タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

藤川登場

2012-07-10 21:36:07 | 日記
2012/07/10 阪神 1-0 中日

ここは甲子園じゃ!
中日のエース吉見がこようが誰がこようが、ここは甲子園なんじゃ!

3回にマートンの2塁打を足がかりに、新井のタイムリー2塁打で1点を先制。
これをスタンリッジが6回まで守り抜いた。
あとはリリーフ陣に任せる試合展開や。
7回を筒井と帰ってきた福原で抑えたら、8回は榎田や。
ランナーが出んとやる気がせん榎田は、今日も1アウト3塁で、外野フライも許されへん場面を2者連続三振で抑えた。
ハラハラ、ドキドキさせるピッチャーやで。

9回は満を持して久しぶりに藤川の登場や。
巨人戦では出る幕なかったから、故障明けでついに出てきたかっちゅう感じややった。
久しぶりの甲子園やのに、1対0というテレビでは面白い試合でも、スタンドで見る分には面白ないやろと、サービス精神旺盛な藤川は1アウト満塁と言う絶体絶命のピンチを演出しよった。
そこからや…。
堂上剛をバットをへし折った1塁ゴロに打ち取って、ホームのフォースプレーで2アウトにこぎつける。
次の谷繁は粘りに粘りよった。
藤川のボールも、キャッチャーの構えたとこに行けへんけど、谷繁も3ボール、2ストライクやし、少々のボール球でも振ってきよった。
全盛時の藤川やったら、軽く空振りの三振が取れてたのに、バットに当てられて四苦八苦や。
最後は何とか三塁ゴロに打ち取って7連敗を逃れた。
7月に入って初めての勝利や。
もうちょっとで勝ち方忘れるとこやった。

この間は、名古屋ドームで3連敗とやられてしもうたけど、今度はお返しをしたるで!
せやけど、なんでこないしんどい試合せなアカンのや。
耐えに耐えた、中日の16残塁で、いつランナーがホームに帰ってきてもおかしない展開やった。
肩に力が入りっぱなしで肩こりがきついわ。
マッサージ代を何とかしてくれ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥谷3打点、ブラゼル1発 | トップ | メッセ7回0封 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事