タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

伊藤将司は阪神のエースだ

2021-10-19 09:10:18 | 日記
2021/10/18 阪神 2―1 広島

新人の伊藤将司は今や阪神タイガースのエースだ!
先日、中継ぎで登板し見事なピッチングを見せたかと思うと、今日は快投乱麻や。
広島打線を寄せ付けず、さすがの絶好調だった鈴木誠也もキリキリ舞いや。
7回4安打無四球で無失点。
リッパや!

久しぶりに佐藤輝明が3回裏に快音を響かせた。
相手は最多勝を狙う九里。
モモかクリか知らんけど、左中間へ強烈な打球。
センターの鈴木がもたついてる間に3塁まで激走。
ああ見えて佐藤は結構足が速いんや。
坂本がフルカウントからきっちりとセンターへ犠牲フライ。
7番8番で1点や。

4回も中野がライトへヒット、マルテもレフトオーバーのツーベース。
1アウトから糸原がストレートのフォアボールで満塁やったんやけど、ここで大量点を奪ったらピッチャーの伊藤が気をぬきよるから点を入れんといたった。
伊藤将司は7回までやろから、念のために7回裏は点を取りに行った。
先頭の糸原がレフトへヒット、続くロハス・ジュニアもセンターへヒットで続く。
ロハスはやっと打つようになってきたで。
佐藤に代えて代打に島田を出して送りバントをさせたんやけど失敗。
せやけど坂本がレフトへヒットを打って満塁。
梅野に代わって出てる坂本はようやっとるで。
ここで代打の糸井が軽々とレフトへ犠牲フライ。
狙い通り追加点が入った。

岩崎が8回に出てきて安泰かと思ってたら、堂林に2塁打を打たれ、長野にもタイムリーを打たれて1点差に詰め寄られた。
代打の會澤があわやヒットというレフト前へフライを打ち、これを守備に就いてた板山が地面すれすれで取って1塁へ送球しダブルプレーでランナーなしや。
広島はリクエストを要求しよったけど、判定は変わらずや。
9回のスアレスは相変わらず完璧ピッチング。
楽に勝ちたいとこやったけど、勝ちは勝ちや。
伊藤は9勝目で2桁いけるで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9回表の大攻撃 | トップ | 首位ヤクルトを叩きのめす »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事