タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

北條先制、原口3号

2016-05-24 21:59:35 | 日記
2016/5/24 阪神 7-5 ヤクルト

阪神打線は当たりが出てきて13安打で7点。
対するヤクルトはたったの4安打や。
せやけど5点も取っとる。
えらいヒヤヒヤしてしもうたけど、もうちょっと楽に勝ってくれや。

出だしはヤクルト先発の八木をちょっと勘違いさせたった。
三振ばっかりしたって、もしかしたら調子がええんと違うかと思わせたった。
1回は振り逃げもあったから4三振。
2回も2者連続三振。
ここまでアウトはみんな三振や。
せやけど選球眼のええ鳥谷が2アウトからファーボールを選んだだけでガタガタになりよった。
ストライクがはいれへん。
ピッチャーの能見にも四球を与えて1番の北條にセンターオーバーの2点タイムリーツーベースを打たれよった。
大和にもタイムリーであっという間の3点やった。
3回も1アウト満塁でピッチャーの能見にあわやセンターオーバーという犠牲フライを打たれよって1点追加や。
わからんピッチャーやで。

7回は月間MVPの声も上がってきた育成上がりの原口がライトへソロホームラン。
滅茶苦茶楽勝ムードやねんけど、6回1安打の能見が肘の故障を心配して降板し、試合もこのままではオモロないし、ヤクルトにちょっと点を取らしたった。
リリーフの安藤は出てきて、ファーボール、ファーボールやし、継いだ高橋もタイムリーを打たれ、1塁へのけん制悪送球もやってやって5対3と試合らしくしてやった。
8回は藤川が出てきて北條のエラーもあったけどファーボール連発で、押し出しまでやって5対4となり神宮はえらい盛り上がりになってきた。
さすがに阪神は気合を入れなおして9回はゴメスのタイムリー、高山のエラーみたいなヒットで追加点をあげて7対4と試合を決めた。

決めたと思ったんやけど、阪神はまだまだサービスしよる。
抑えに出てきたマテオがヒットは打たれるはファーボールは出すわ、犠牲フライは打たれるわで7対5となり、ランナー2人を置いてバッターは4番のバレンティンや。
1発打たれたら逆転サヨナラ負けや。
えらいこっちゃ。
バレンティンの打球はセンターバックスクリーンの方へ飛んで行った。
おい!おい!おい! とテレビの前で思わず立ち上がってしもた。
フェンスぎりぎりでつかんでゲームセット。
滅茶苦茶楽しませてくれるで、阪神というチームは…。
金本監督談。
「あれだけミスをしても勝てたという試合やったね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーキー高山、初のサヨナラ... | トップ | 岩貞完封 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事