タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

ルーキー高山、初のサヨナラヒット

2016-05-21 18:03:17 | 日記
2016/5/21 阪神 4-3 広島

阪神は野球が好きなんやろな。
昨日も夜遅く11時まで試合やってたし、今日もアッサリ終れるところを9回裏まで試合を引っ張てた。
4回にゴメス、高山、原口の連続ヒットで同点に追いついたら、今シーズン初登板の石崎が6回を1点に抑えて試合を作った。
浮き上がるようなストレートに広島は空振りばっかりや。

阪神打線は打ちまくってるんやけど、なかなか点を取らんと1対1の緊張を続けていく。
見てるこっちは結構疲れる展開や。
やっと7回に大和のタイムリーで勝ち越して、8回には1アウト満塁のチャンスで鳥谷がライトへライナー性の犠牲フライを打って追加点をあげて勝利を確定させたかに見えた。

8回表に出てきたマテオがわずか9球で3,4,5番を三者凡退に打ち取ってたもんやから、球数も少ないし9回も行かしたんやけど、マテオはこのまま終わったら面白ないと思たんやな。
鈴木に2塁打を打たしたって、いっちょ広島ベンチと広島ファンに期待もたしたろかと代打の安部にいい当たりのライトフライを打たしたりよった。
ところがこの回から風向きが変わってライトに向かって吹き始めとった。
ライトフライやと思ってゆっくり走ってた福留の上を超えて同点の2ランになってもた。
えらい時に風向きが変わったもんや。

オイオイ、今日も又延長戦で5時間ゲームやるつもりかいなと思ってたら、さすがにそれはしんどいから9回裏のセントバッター大和が左中間への2塁打で出て、続く今成がキッチリとランナーを3塁に進める送りバントを決めた。
広島は外野フライが怖いから福留、ゴメスを連続敬遠して満塁策。
高山勝負やけど押し出しかてあるし、これはもうギャンブルやな。
高山は狙いすまして打ったんやけど、これが3塁へのファールフライ。
と、思ったら、さっきからふてる風がボールを押して、3塁手がウロウロしてる間にポトリと落ちるファールになった。
神さんは公平やな。
打ち取ったと思ってたピッチャーは気落ちして、もうけた高山は気持ちを奮い立たせて、この時点で勝負は見えとったけど、高山は予想通り見事なライト前へのサヨナラヒットや。
何もそない楽しまさいでもええんやけど、勝ったらこのほうがオモロイわ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原口サヨナラ打 | トップ | 北條先制、原口3号 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事