タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

能見8回3安打無失点

2012-08-31 21:55:25 | 日記
2012/08/31 阪神 3-0 広島

能見がピンチらしいピンチもなく8回を0点に抑えて、点取られんかったら負けはないということを証明してくれた。

せやけど、何で3点なん?

1回なんか、先頭バッターがヒットで出たら、そのあと広島はエラーの連発で、こっちは鳥谷のタイムリーなんかがあった後も、なおかつノーアウト満塁や。
せやのに、この回は1点だけや。

6回なんか、能見のスクイズがバットをかすったファールに見えたけど、審判が空振りやと言うてくれて、平野がホームに帰ってきた。
そんなオマケで2点目が入った。
あとは8回代打の狩野が今季初ホームランを打ってとどめの3点目。

11安打でいつもランナー出してたんやけどなあ・・・。
そんでも初回の1点だけでも勝てた今日の能見のピッチングやった。
ちょっと苦しんでたけど、これで立ち直ってくれるやろ。

いまさら一つぐらい勝ったかて、しゃあないんやけど、まあ1ヶ月ぶりの甲子園での試合やったし、8月の終わりを締めくくったんはええことやったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4番良太ミス帳消しの一発 | トップ | 新井良太サヨナラHR »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事