タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

新井良太サヨナラHR

2012-09-02 22:01:37 | 日記
2012/09/02 阪神 3-1 広島

先発は高卒ルーキー歳内。
初先発で緊張もあったのか、初回からピンチの連続。
2回ツーアウト3塁で、捕れる当たりのピッチャーゴロをヒットにしてしまい1点を先制された。
その後は落ち着きを取り戻して5回まで0点で抑えたら、その歳内の代打金本が同点タイムリーで歳内の負けは消えた。
1対1、延長11回裏、試合時間は3時間半を超えて引き分けムード。
大和がファーボールで出ても、その雰囲気は変わらんかった。
ツーアウト、ランナー1塁。
そこで登場が4番バッター新井良太。
今日は3三振でアカン日やと思ってたら、初球を強振、打球はふら~とライトへ・・・。
風に乗った打球は阪神ファンが待つライトスタンド最前列へ飛び込むサヨナラ2ラン。
帽子をとって髪をなびかせジャンプしながら良太がホームに帰ってきた。

おーい、チビ達、もう一回ジェット風船が見れるでえ!
六甲颪が歌えるでえ!

帰省中の東京在住の3歳の孫達を目下洗脳中、六甲颪を覚えさせている最中で大いに盛り上がる。
「オウ、オウ、オウ、オウ、阪神タイガース、フレー、フレー、フレー」
まだ寝らんでええ、六甲颪を歌え~!

良太、兄貴より頼りになるがな。
だんだん4番の働きするようになってきた。
ホンマもんになるかもしれん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能見8回3安打無失点 | トップ | 下位打線の大爆発 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事