箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

4年ぶりの箱根ランフェス

2024年04月21日 16時17分13秒 | 社長 山口滋

みなさん こんにちは

4月なのに初夏を思わせるような暑い日がありましたね。いかがお過ごしでしょうか。

「箱根高原ホテル」のすぐ近くの「芦ノ湖キャンプ村」をメイン会場にして、4年ぶりに「箱根ランフェス」が開催されました。

富士山を綺麗に眺められる自動車専用道路の「芦ノ湖スカイライン」を封鎖して、タイム計測を行わないシーニックファンランとして開催されました。「楽しさを競おう」をコンセプトとして、スポーツの楽しさと自由さで箱根を楽しんでいただこうというスポーツフェスです。

また、競技施行の方にも楽しんでいただけるように、人数制限をして順位決定レースも行われました。

当日は天候も良く、それで暑すぎる事の無い天気で、ランナーにとっては最高の日よりだったのではないでしょうか。

「仙石原温泉旅館組合」としてもメイン会場にテントを設けて、地元の西麓野菜の入った「焼きそば」と、地元「足柄牛」の串焼きを販売して、ランフェスに協賛しました。

●「箱根高原ホテル」から「芦ノ湖キャンプ村」まではホテル裏の遊歩道から、徒歩3分です。

from s.y.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入生研修旅行 | トップ | ツツジが咲いてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社長 山口滋」カテゴリの最新記事