箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

9月より夕食 秋メニューになりました!

2019年09月14日 12時37分58秒 | 田中社長

秋らしいメニューになりました。

まいたけ しめじ 松茸が入ったアツアツの釜飯と

鰯つみれの鍋料理、手作りデザート・モンブランが好評です!!

高原ホテルへどうぞお越しください。

コメント

謹んで新年のお祝いを申し上げます

2019年01月01日 17時22分22秒 | Weblog

謹んで新年のお祝いを申し上げます。



昨年は格別のご厚情を賜り、心より感謝いたします。

本年も変わらぬご愛顧のほどを、よろしくお願い申し上げます。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

箱根高原ホテル

従業員一同

コメント

夕食メニューのご紹介

2018年11月15日 12時41分10秒 | Weblog

当ホテルご夕食メニューのご紹介です。

先附・小鉢・前菜・造り・煮物変り・焼物・鍋・酢物・蒸し物・水菓子からなる全約10品。

旬の食材に合わせるため3ヶ月ごとに変更しております。

 

▲写真は9月~11月迄の大人料理

 

お料理につきましては、当ホテルホームページ「お食事」にてご案内させて頂いております。

次回のメニュー変更は12月1日からとなりますのでどうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

コメント

仙石高原のすすき情報(11月10日)

2018年11月10日 12時08分02秒 | Weblog

11月10日現在、仙石高原のすすきです。

前回投稿した時より黄金色部分が増えているように思えます。

天気予報は曇りでしたが、今日は20℃弱程で過ごしやすい日になりそうです。

コメント

仙石高原のすすき情報(10月22日)

2018年10月22日 19時17分08秒 | Weblog

10月22日現在、仙石高原のすすきです。

前回(10/1)の写真より黄金色部分が増え、お客様も増えてまいりました。

日中は気温が19℃程で過ごしやすい日が続いておりますので観光には最適です。

箱根へお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

コメント

暑さがじんわり

2018年07月10日 13時07分21秒 | A

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

ご無沙汰いたしております。

先日の大雨とはうって変わって今日はカンカン照り。暑いです。

箱根でこんなに暑いのなら、小田原などはどんなに暑いのだろう…と考えるだけで、じんわり汗が出てきそうです。

 

当ホテル周辺ではセミが鳴き始めています。

昨年入社して初めて知ったのですが、この辺りは「カナカナカナ」でおなじみのヒグラシというセミがセミの大半を占めております。

ヒグラシは明け方や夕暮れ時などの比較的涼しい時間帯に鳴くのですが

箱根などのように標高が高い地域であったり、林内の暗い区域などでは、日中でも鳴くそうです。

今も外ではカナカナカナ…としきりに鳴いております。

 

▼今頃!?と思われがちですが、実はあじさいが見ごろでございます。

当ホテルに続く一本道にもいくつかあじさいが植わっております。

まだまだ咲いておりますので、ぜひ気にかけて歩いてみて下さい!

▼今日はもう一つ今見頃の野草を紹介します。

こちらはホタルブクロです。この写真の花は淡いピンクですが

白~濃いピンクまで その花によって色が少々異なります。

飾らない姿がとても愛らしい野草ですね。

名前の由来は 昔、子供がこの花でホタルを包んだから・・・など諸説あります。

 

箱根の本格的な夏ももうすぐそこです。

ご観光で汗をかかれましたら当ホテルの温泉でひとっ風呂 いかがですか?

ご来館 お待ち致しております。

 

中谷

コメント

とうとう春本番!

2018年04月20日 13時57分35秒 | A

こんにちは。

こちらは朝から天気が良く、ポカポカしていています。

今日は春を感じに、お散歩にいってまいりました。

湖尻園地を歩いておりますと、どこかしこからも小鳥のさえずりが聞こえてきます。

上を見上げると、薄緑の新芽が青空に向かって伸びておりました。

歩いていてとても気持ちがいいです。

湖尻園地内にあります『野鳥の森』

観察小屋があり、森の中で暮らす鳥をじっくりと観察することができます。

今日はキセキレイという鳥を発見しました。尻尾をフリフリして歩く姿がとても愛らしいです。

 

『こどもの広場』ではただいまオオシマザクラとヤマザクラが満開を迎えております。

地面が芝生ですので、お弁当をもってピクニックなどもいいですね!

穴場ですが 景色もよく、私のオススメ桜スポットです。

 

ビジターセンター付近にあります『花の広場』

ふと下を見てみますと、たくさんのスミレが咲いておりました。

緑の地面に薄紫の花は、どんなに小さい花でもよく映えます。

 

さてさて、今日はたくさんの写真とともに当ホテル近辺の春をご紹介いたしました。

箱根の春はあっという間です!

ぜひこの機会をお見逃しなく!お待ち致しております。

 

中谷

コメント

ハコネザクラ

2018年04月06日 15時32分35秒 | A

こんにちは。

今日 こちらはあいにくの雨です。

陽がある日ですと、コート無しでも出かけられるほど暖かくなってまいりました。

ホテルの玄関付近ではレンゲソウが咲いております。

 

小田原や箱根湯本の方ですと、桜はピークを過ぎているところが多いようですが

箱根高原ホテル近辺では ようやくちらほらと咲き始めたところです。

満開が楽しみですね。

 

実は箱根にはソメイヨシノなどのいわゆる「桜」の他に

マメザクラ(別名ハコネザクラ)という富士・伊豆・箱根地方に自生する桜があるのです!

名前の通り木は小ぶりで、小さな花をたくさんつけます。

ホテルの近辺、白百合台園地をはじめとする湖尻園地では この自生するマメザクラをたくさん見ることができます。

そして マメザクラ、今が見ごろでございます!

湖尻園地を歩いておりますと、うぐいすのさえずりが聞こえ、

ヤマボウシやモミジ、ヒメシャラなどが新芽を出しておりました。

 

春本番ももうすぐです。

是非一度 箱根でしか味わえない春をお楽しみください。

 

マメザクラは当ホテルの露天風呂からも望むことができますので、

日帰り温泉も併せてご利用ください。お待ち致しております!

 

中谷

 

 

 

コメント

早春の箱根湿生花園

2018年03月12日 15時51分38秒 | A

こんにちは。

だんだんと寒さも和らぎ、春の足音が近づいてまいりましたね。

 

さて、昨日は仙石原にあります箱根湿生花園さんにお邪魔してまいりました。

 ▼園内ではいたるところでフクジュソウが咲いていました。

 

▼水芭蕉も咲き始めております。 

カタクリの花も大きな蕾がついていました。

水芭蕉もカタクリも見ごろは3月下旬でしょうか。春本番が待ち遠しいですね。

 

ホテル周辺の落葉樹たちが芽吹くのもそろそろです。

桜が咲くころには、おすすめの桜スポットなどをご紹介できればと思っております。

 

中谷

 

 

 

コメント

箱根スイーツコレクション

2018年02月02日 15時00分23秒 | A

こんにちは。 

あっという間に2月になりましたね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというのはこの事だと実感しました。

 

さて、今年で21回目となる『箱根スイーツコレクション』が2月1日から開催しております。

今年のテーマはフォトジェニックスイーツです!

味だけでなく、見た目も楽しめる いわゆる写真映えするスイーツが

33もの様々な施設で勢ぞろいしております。

 

当ホテルから一番近い洋菓子店 Lucky’s Cafe さん

こちらでも箱根スイーツを販売しております。

ケーキのショーウィンドーには美味しそうなお菓子がいっぱい!

金時と名前の付いた箱根らしいお菓子などもありました。

お店の奥にはイートインコーナーがあり、買ったケーキをその場で食べることができます。

冬らしくシチューなどの温かいランチメニューもありました。

どれにしようか本当に悩んでしまいます…

 

そんなLucky’s Cafeさんの箱根スイーツはこちら!

『ハッピーイースター』 税込756円(セットドリンク100円引き)

イースターをモチーフにしたパステルカラーの春色プレートです。

『箱根高原ホテル Lucky’s Cafe』 と書かれている部分、実はオリジナルメッセージを書いてくださるんです!

写真映えは間違えないですし、誕生日や記念日などにもぴったりですね!

 

ラムレーズンを練り込んだ大人な味のニンジンケーキ、鳥の巣をイメージした甘酸っぱい苺のレアチーズケーキ。

ケーキの上にあるイースターらしいたまごは、なんと香ばしいアーモンドチョコでした!

思い返すだけでお腹が減ってきました…

 

Lucky’s Cafeさんは仙石原交差点を138号線で御殿場方面に進み、車で2分、セブンイレブンさんの向かいにございます。

グーグルマップはこちら

 

一足早い春を味わいに箱根に来てみてはいかがですか?

箱根スイーツめぐりなどもいいですね!

 

 

中谷

 

コメント