ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

海南島からのつぶやきまとめ★2011/4/4分

2011-04-05 12:30:50 | 海南島から
メンバーのMとSが2011年4月に海南島滞在しました(Mは継続して滞在中)。
そのときのふたりのつぶやきを日にちごとにまとめました♪

メンバーMとSのプロフィール★
Mさん
海南島に留学中。この春に大学院を卒業したばかり。
Sさん
海南島に短期滞在。普段は会社員。


4月4日分です。
上から時系列に並んでいます。

★4日の滞在先:臨高(リンガオ)県★




************************************************
from臨高☆S
なんかいろんな夢を見た。あぽんちには燕が住んでるんだが、
燕が猫に食べられる夢とかあぽが日本語話せる夢とか笑
てかやはりあぽは早起き。
あたしは途切れ途切れに起きつつでも寝てやっとさっき起きました




from臨高☆S
にゃーが(臨高話であぽの意味)「チュークワン」って叫んで豚を追い払っている。




from臨高☆S
あぽ咳ひどい。。。今度来る時は咳止め必ず




from臨高☆S
福山に買い物に行く。野菜やら鶏肉やらたくさん買ってしまった。
ここでも日本人と言うと「地震大丈夫?」と聞かれる。
聞かれる度に「あたしは東京に住んでるからまだまし。東北地方はやばい」と答える




from臨高☆S
あぽとあたしのコラボ料理!!
まーまーおいしくできたわ♪
って今日すでに4回目の食事が始まろうとしている。えー。
絶対今日はもう何を言われても食べないと誓う




from臨高☆S
さっきまで使っていたナイフがどこにも見当たらない。。。
ニャーと「どうして?」と探しまくるがやはりない。
てかこの光景撮りた過ぎる




from臨高☆S
にゃー、あたしのパック姿にバカウケ。
しかし雲南そして海南島の強い日差しに痛め付けられた
あれ始めた肌だからここらへんで少しお手入れしてあげないと。
もう外は暗くて虫の声が聞こえる




from臨高☆S
やはり20時になると「ラプソワン(臨高話で睡覚)」と言ってくる。
そしておうちのドアの戸締まり確認。
しかし昨日外からあっさり開けられてたよねっていう笑




from臨高☆S
ベッドでコウロギとご対面!!
そいえば臨高に来てから人じゃない方々との出会いのほうが多いよな

*************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初日】海南島からのつぶや... | トップ | wam「春の連続セミナー」のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海南島から」カテゴリの最新記事