ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

ミーティングをやりました!!

2007-08-28 22:42:35 | 活動報告
8月23日にハイナンNETメンバーでミーティングを行いました!

手違いがあって遅れてしまいましたが、その様子をお伝えします!

今回は(も?)議題は盛り沢山…上はミーティング終了直前のグロッキーな面々です。

まずは先日メンバーがお邪魔した弁護団会議の報告を
参加したメンバーが皆さんに説明。

徐々に迫って参りました高裁での論点は
法律に疎いワタクシのみならず他の皆さんにも難解であったようで・・・

国家無答責や請求権の問題からは
裁判というものの複雑さを実感させられるばかりです。

近いうちに弁護団の方との勉強会を…という案もでておりまして、
その時に色々とお聞きできたら嬉しいですね!


また、本日のメイン議題の一つでもあったのですが、

ハイナンネットのサイトがリニューアルに向けて動いています!

そこでは、今ワタクシが挙げました
国家無答責や請求権などの難しい法律用語や、

今まで聞きたくても聞けなかったような
「慰安婦」に関する基礎知識を簡単に説明するコーナーを
設けようかと検討中です!


このブログを読んで下さっている皆様も、
何か「こうして欲しい!」「ここが解りにくい!」ということが
ありましたら是非教えて下さいね。

参考にさせて頂きます!

このほか、海南島へのスタディーツアーや出張授業、
マスコミへのアピールなどハイナンネットは高裁に向けて加速しております!


皆さんも家族や友達など身近な方と一緒に裁判にご注意下さいっ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消せない記憶 @高知 | トップ | 在日朝鮮人「慰安婦」宋神道... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会議ながかった・・・ (りゃん)
2007-08-29 05:36:05
おつかれさまでした。

前回はちゃんさんの弟が現れてビックリ(そっくり!)しました。ぜんぜん話せなかったんで、きちんと話したいです。

いやー、最近会議があきらかに長時間化する傾向にありますね。みんな、よく頑張ってる・・・。

ちょいと、やり方に工夫が必要と思われます。議事進行についてテキパキ交通整理するため、みなさん知恵をしぼりませう。

じゃないと、みんなグロッキー・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事