気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

馬場さん?

2008年04月08日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。



モグラ:「ちょっとすんまへん!! 忙しいとこすんまへんけど!」



おさるB:「あー、これでやっと片付くな! ほな運ぶどー。」


おさるD:「よっしゃ! ほな、行くで!」


モグラ:「す、すんまへん!! ちょっと待っとくれやすな!」



おさるA:「・・・? 誰かさっきから呼んどらへんか?」


おさるC:「空耳やろ。」


おさるA:「なんか、さっきからすんまへんって言うてないか?」


おさるE:「オレら以外に誰もおらんがな! 誰も何も言うとらんわな? な?」


おさるG:「誰もおらん。」


おさるA:「おかしいなー? たしか聞こえたで?」


おさるE:「オレら以外は誰もおらん! ここに犬のババが落ちとるだけや。」


おさるG:「そや。」



モグラ:「誰がババじゃ!! ワシはモグラや! さっきからワシが言うとるんやっ!!」


おさるE:「ありゃっ!? どうも最近ゲームのやり過ぎなんか・・目が悪うなったと思っとったら! 犬のババやなかったんかいな!」


おさるF:「たしかにババみたいな色しとるけどな。そんなトコに落ちとったら間違うで!!」


モグラ:「ホンマに失礼なやっちゃで!! 誰が落ちとるんや!! ワシは用事があるから来とるんや!」


おさるH:「用事って何でんの?」


モグラ:「おまはんらの列車のおかげで騒音と振動で困っとるんやて。どないかならんのかいな!」


おさるH:「オレらの列車ぁ? ・・・あぁ、おさる鉄道のことか?」


おさるB:「引越ししたらええんとちゃうの?」


おさるC:「そやて。」


おさるD:「引越しや。」


モグラ:「ワシの方が先に居ったんや。線路の方が後から出来たんやがな!」


おさるG:「・・・そんな事オレらに言われてもなー。鉄道会社に言うて貰わんとなー。」


モグラ:「あんたらが鉄道会社とちゃうのかいな?」


おさるH:「オレらが鉄道会社そのものとは違うんや。会社をやっとるのは、別のおさるや。」


モグラ:「別の奴かいな!? ・・・ほな、そいつに話さして貰わなイカンな・・。」


おさるF:「誰か社長に電話したれや。」


おさるA:「そやな。ほな、電話しまっさ。 馬場さんでしたな、ちょっと待っておくれやす。」


モグラ:「誰がババさんやっ!!」





◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (ろっぽん)
2008-04-08 08:05:19
話のテンポがさすが関西漫才のツッコミですな
ただ、せっかくの文章が絵本なんだから
インパクトのある絵で惹き付けないと
ポッチ、今年の3月まで絵本ランキングに参加していたのですが、なんかアマゾンのアフリエイトランキングみたいで撤退したのです。
返信する
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2008-04-08 09:26:36
どれがおさるAで どれがおさるGやら。
しかもおさるIは話に参加してないし。

>誰か社長に電話したれや
口は悪いけれど心根は優しい世話焼きの大阪のオッサン

馬場さん、つい見た目どおりで言うてしまう・・・。
これは「有り!!」やわ。・゜ °・(^O^)・° ° ・。
おさる軍団の中では「ばばさん」に定着しそう。

関西には「結婚相手が馬場さんやったらどうしよう・・・」と悩むフミコさんやフミエさんが一杯いるんよね

それにしてもモグラとおさる、可愛いよぉ!!
ウチにおったらメッチャ可愛がる! 
たとえ中身がオッサンでも可愛いベッドやフリルの座布団 作る!
で、フワフワのバッグに入れて持ち歩く!!
返信する
アハハハハ!! (ラクッコピコりん)
2008-04-09 13:08:58
おさるAウケル!!
「馬場さん」って・・・。
これは全国の馬場さんからお叱りを受けそうな内容ですね!!
大丈夫。ピコりんは馬場さんじゃありません。
返信する
ば、馬場さんって。 (いのうえ)
2008-04-09 19:15:38
ふはは、モグラさん
勝手に「馬場さん」にされましたね^□^
さすが、おさるです。
しかし、下っ端が、社長に直通電話できるとは
なかなかおさるの会社は、風通しがいいようですね?
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-04-12 21:16:09
◆ろっぽんさん

ようこそお越し下さいました。ありがとうございます。
ピコりんさんのところで、よくお名前はお見かけしておりました。
本当に下手の横好きで、絵本などと言いながら、絵の方が今後の最大の課題であります。
一応これからも続けてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◆ガコちゃん

私の知り合いにも実際に「馬場文●」という人がいますが、やはりその経験はあるようです。

いやー、ここには見た目は可愛らしくても実はオッサンキャラやったり、ヤンキーやったりとアンバランスな奴ばっかりですね。久しぶりの新キャラだったのですが、やっぱりオッサンでした。

◆ピコりんさん

北海道出張中に、飲みに行った店で喋っていて、大便の話になった時に「大阪ではババという」と言うと、みんな知らなかったそうで、えらいウケました。
ついでに「でっかいうん●はジャイアント馬場や」と言うと、みんな死にかけにウケておりましたが、「そんなおもろいかぁ~?」と、こっちの方がびっくりしましたよ。

◆いのうえさん

そうなんです。おさる鉄道では、かなりストレートに言えるんです。
おさる車掌は動員をかける度に、末端にブーブーと文句を言われております。
返信する