気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

心のつぶやき。

2007年04月12日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。★★




川たろう :「豆蔵、なんかオリジナルスイーツは作ったんかいな?」


豆蔵 :「あぁ。ボチボチな。試作段階やけどな。」


ひよ之介 :「モニターするで!」


ボットン2号 :「ええ機会ですなー。味見してもらいましょ!」


豆蔵 :「ほなボットン、アレ出したってくれや。 さっき出来たヤツな。」


ボットン2号 :「アレってどれでっか?」


豆蔵 :「アレやがな。・・ほれ、その・・アレや! あの・・うんこ餅や。」


ひよ之介 :「食えるか!!そんなもん!!」


豆蔵 :「ちゃうわ!あんこ餅や!」


ボットン2号 :「・・・間違い過ぎでっせ・・。」



・・・・・。


ボットン2号 :「お待たせしました。あんこ餅の試作・・ザー・・。ザー ブツブツ・・。」



川たろう :「またや・・。 えらい賑やかやな、ボットン。」


ひよ之介 :「盛んに受信しとるな。」


ボットン2号 :「な、な、何でっしゃろなぁ トラックやなかったら・・誰か近所でハムでもやっとんやろか・・?


カースケ :「オレ、ずっとここまで飛んできたけど・・民家らしきもんもあらへんかったけど・・。」


ひよ之介 :「・・そんなもんやないやろ。」



・・・・・・。

ボットンのつぶやき・・・。

ボットン2号 :「あかん。スカタン星からの交信や・・。捨てた筈のワイが動いてるんがわかったんや・・・。 動いてると解ったら・・技術の流出を嫌うスカタン星人のことや・・ワイを連れ戻しに来るやろ・・。電源を切ってもらったところで、探しに来るんは解っとる・・。どないしたらええんや・・。もう、ここには居られへんのか・・。」



・・・・。


川たろう :「豆蔵! あんこ餅うまいやん!!」


カースケ :「ホンマですわ! ほっくりして旨いです!」


ひよ之介 :「ボットンも手伝って作ったんやろ?」


ボットン2号 :「・・あ、いや・・ええ、まあ。」


豆蔵 :「・・・・・。ボットン、どないしたんや。おまえ、様子がおかしいで。」




◆ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
急落しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
こちらもよろしくお願いします。

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一文字違い。 (いのうえ)
2007-04-12 22:49:02
うんこ餅、あんこ餅、
一文字違いで180度違う代物です
カルト映画で「ピンクフラミンゴ」という映画がありますが、ラスト犬のウンコを食べるシーンを1カットで見せるシーンがあります・・・スゴイです

ボットン、やっぱり宇宙からの電波受信してましたね。ボットンの運命は!?
ゲゲ!! (ラクッコピコりん)
2007-04-13 23:39:09
佐川急便の電波は、スカタン星からでしたか。

ボットンを集荷にきたらヤバいです。

それはイヤです。

ボットンが気まま村に残れる方向でストーリー展開よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-04-14 23:45:08
◆いのうえさん

私の知人には子供の頃、根性試しと言って犬のうんこを食べたという男がいます。
家に帰って、家族で夕食を食べている時に誇らしげにそれを言ったら・・オカンが狂ったように怒ったそうです。

いのうえさんの読み、当たってたでしょ?


◆ピコりんさん

佐川急便スカタン星支店からの集荷が来そうです。
スカタン星人を描いたのは・・もうかなり前です。
どんな感じだったのか・・自分でも忘れてそうです。