気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

代理人?

2008年04月27日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。



おさる:「いやー、どうも大変お待たせいたしまして。」



豆蔵:「おう、鉄道。 久しぶりやのぉー。」



ボットン2号:「ノターリン博士の氷漬けは無事に運べましたんかいな。」



おさる:「えー・・・、こちらが地域住民の方ですか?」



豆蔵:「人がもの言うとんのに、聞いとらんのかい。」



ボットン2号:「なーんかメガネかけて、かしこそうなフリしてまんな~!」


モグラ:「おたくがここの鉄道会社の代表の方でっか?」


豆蔵:「そや。こいつは鉄道おさるって言うてな、このおさる鉄道の車掌で・・・。」


おさる:「ちょちょちょっと待って下さい。 わ、私は・・・。」


ボットン2号:「社長が車掌を兼任してまんねん。けったいな会社でっしゃろ?」



おさる:「ちょっとちょっと、協力企業のみなさん! 勝手に喋りまくるのは止めて下さいって。 こっちが全然何も言えんやないですか!」



豆蔵:「誰が協力企業じゃ?」



ボットン2号:「ワイらはここで好き勝手に店やっとるだけですがな。」




おさる:「えー、私は・・・鉄道おさるさんの代理人のこういう者ですが・・・」



モグラ:「あーそうでっか。これはこれは・・・なになに・・・びんえつおさる?」


豆蔵:「代理人って、お前サルやねんから代理猿って言う方が正しいんとちゃうんかいな。 コロッケ屋、名刺見せてくれや・・・。」


おさる:「ビンエツと違いますって。私は便越おさるです。べんごしおさるって言うんですわ。」


モグラ:「そら、話になりそうな名前やなー。」


豆蔵:「ハァ? おまえ鉄道とちゃうんかいな? お前ら誰が誰か分からんねん。」



ボットン2号:「ワイもてっきり鉄道さんやと思とりましたでー。ややこしいでんなー。」



おさる:「やっぱりね、そういう地域住民の方からの要望をお聞きして、それにお応えするには交渉の専門家がおらなあきません。おさる鉄道は企業ですから。」



モグラ:「ほな、その交渉を始めまひょか!」



豆蔵:「この汽車は誰が運転して来てん?」



ボットン2号:「鉄道さんやないとあかんのとちゃいまんのか?」



おさる:「横からいらん事をごじゃごじゃと言うとったら話が始まらんやないですか! 鉄道社長は忙しいんですわ。 そ、それに・・・おさる鉄道は自動運転っちゅうのがありまんねん!」



ボットン2号:「そんな制御システムがあるようには見えんのやけど・・。」



モグラ:「そんなことより、交渉やで!」


おさる:「そうそう! 交渉交渉!!」




◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューキャラですか!! (ラクッコピコりん)
2008-04-28 13:45:14
眼鏡をかけるだけで、雰囲気が変わりますね。
う~ん、このおさるは出来そうな予感です。
鉄道さんが、この便越さんに依頼すると言う事は、鉄道さんより雄弁かもしれません。ヤバイです。
このままだと、無理矢理、地下鉄とか掘らされそうです。
返信する
交渉おさる (いのうえ)
2008-04-28 20:31:15
便越おさる・・・
なかなかツッコミ甲斐のある名前のおさるです
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-04-29 22:38:14
◆ピコりんさん

地下鉄!!
爆笑しましたよ。それは気づきませんでした!
掘らせたら良かったです。
やらせてみますかね~! 一人で!

◆いのうえさん

そのツッコミがこれから入ります。
すでにいのうえさんが思っているツッコミどころかも知れません。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2008-05-08 11:00:15
便越・・・なぜにこの苗字?!
ああ・・べんごし・。・゜ °・(^O^)・° ° ・。(遅い)

豆蔵側にビンエツは付かないのでしょうか・・・。
危険な臭い・・。
返信する