気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

これが現実・・?

2006年07月30日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
「なんか悲しいなってくるなぁ。こんなん見てると。」


「この国のモラルっちゅうのは、どこまで下がるんでっしゃろな。」


「そうやな。でもな、ええ大人が我がの事さえ良かったらええんやで。それが人の親やったりしたら、もう修正なんてきかんのとちゃうやろか?」


「何にしてもそうやん。若いもんは・・・って言うたりする事もあるけどさ、その若いもんのベースにあるのは、育てられた環境やで。アホの下地はアホの親が作ったんとちゃう?」


「自分がさっきまで飲んでた缶コーヒーが空いたら、何の疑いもなく、その辺に空き缶を置くって神経は育った環境によって培われたと。」


「その辺で糞する動物と変りまへんな。」


「残念やけど・・これが現実ってことやね。これが、この国の今や、ってことやね。」




「あんまりシリアスになってたら、頭から煙が出てきそうや~。」


「・・そやな。もう行こか?」


「・・・しかし、この袋。何入ってるんかなー?」


「開けんなよ。余計に散らかるから。」


「はいはい。開けません。」


「でもさー、けろ丸、このゴミの山にすっげー興味あるんちゃうの?」


「なっちゃん! そんなん言うたら好奇心を煽るからアカンて。」



「あ。ごめーん!」


「よし! 行きまひょ!! すぐ行きまひょ!! もう、こんなトコにおったらアカン!」







☆「気ままに展開。。。」のキャラクター紹介はこちら

人気blogランキングへ
このところ不振が続いております。あきまへん。。
ブログランキング! こちらもズルズルと下がっております。あきまへん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん!? (ラクッコピコりん)
2006-07-31 11:05:18
開けないのか!?

行っちゃうのか!?
返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2006-07-31 22:51:50
わざわざ「ゴミ捨てるな」の看板の下に捨てるのよね、プンスカ



川たろうちゃんと春ちゃんの眉毛が メッチャ困ってるやんか・・・。
返信する
こんばんは。 (hades444)
2006-07-31 23:45:43
そうなんです。



私のように地方へちょくちょく出張したりしていると、大阪というところは、あまりにもポイ捨てや不法投棄やらが多過ぎる事に気付きます。

「歩きたばこ」なんかも札幌では余程でないと見かけません。ところが、大阪では毎日の通勤時に地下街でたばこを吸いながら歩く族の何と多いことか・・・。

しかもその後はポイ捨てですから。



今回はストーリーの中に、環境と共生してきたものたちを使って、ちょっとメッセージを入れたくなりました。



本当にね、ひとりひとりの思いだけなんですけどね。
返信する