気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

どんな話やったかな?

2007年04月30日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。★★





ウミガメ :「そやでー! 竜宮城っちゅうとこはね、夢のような世界でっせ。」



けろ丸 :「夢は寝て見るもんや。」



ウミガメ :「可愛げない事、言いまんね。どんなトコなんかな~?とか言えまへんか?」



けろ丸 :「こっちの質問待たんでも、自分がどんなトコか説明したらええがな!」



ウミガメ :「・・・ま、一言で言うたら楽しいトコやね。・・そやけど、あんさん。さっき絵にも描けへん美しさ~♪って言うてたんやから、なんぼか知っとるんでっしゃろ?」



けろ丸 :「うん。昔な、絵本で見たんや。・・・あれは確か・・何とか太郎って言う話や。 ・・ハム太郎やったかな。・・ちゃうな。物臭太郎ともちゃうしな。」



ウミガメ :「あんさん、面白うしようと思って、無理にはずしてまへんか。」



けろ丸 :「あー、あれや! 山で育ってキビ団子で動物を手なずけて・・都に行ってサムライになって・・坂田金時になって、鬼が島で鬼退治する話や。」



ウミガメ :「それムチャクチャですがな~。 金太郎と桃太郎が一緒くたになっとるがな~。」



けろ丸 :「あ? 金太郎・・? 坂田の金時は・・・あ、そうか。金太郎か。」



ウミガメ :「鬼が島は桃太郎やがな。」



けろ丸 :「あっそうか! ・・・ところで桃太郎って、なんで桃太郎って言うんやったっけ? 桃みたいなケツしとったんかな?」



ウミガメ :「そら桃尻娘やろ! にっかつロマンポルノやがな・・。



けろ丸 :「・・竜宮城がお城やっちゅうイメージはしっかりあんねんけどなー。どんな話やったかな・・。」



ウミガメ :「あんさん、イライラする外し方でんなぁー! 浦島太郎やがな!!金でも桃でも物臭でもおまへん! 浦島太郎や!!」



けろ丸 :「誰や?それ?」



ウミガメ :「あんた、どんな絵本見たんや~! 助けたカメに連れられて、竜宮城に行くんでしょ!! それが浦島太郎やがな!!」



けろ丸 :「・・助けたカメに連れられて・・? それって、まさにボクやん!! ええ~っ? ボクが浦島太郎やったんかー!」



ウミガメ :「アホかーっ!!あんたはーっ!!」




◆ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
こちらもポチッとお願いします。

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  もひとつポチッとお願いします!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブハハ!! (ラクッコりん)
2007-05-01 23:45:57
けろ丸は相変わらずスゴイですねぇ。ナイスです。

ピコりんは桃尻娘のお話をしりません。詳しくおしえてください。
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2007-05-08 12:21:08
このカメさんの顔、胡散臭い顔の代表や・・・
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-05-08 23:35:00
◆ピコりんさん

コメントを頂いていながら・・レスが出来ていませんでした・・。大変失礼いたしました。
桃尻娘はですね・・かつて『にっかつロマンポルノ』でヒットしたシリーズでして・・・。


◆ガコちゃん
胡散臭く見えるように作るのが、けっこう苦労したんですよー。このカメの顔。
胡散臭く見えてよかったです!