気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

聞こえたけど・・聞いてない?

2008年03月20日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。




ボットン2:「豆蔵さん、誰か呼んでまへんか?」


豆蔵:「ん? 誰もおらんがな。 空耳やろ。」


ボットン2号:「いや、誰か呼んでまっせ?」


豆蔵:「誰もおらんがな。 誰が呼んでんねん。」


ボットン2号:「すんませんーって云うてまっせ。聞こえまへんか?」


豆蔵:「聞こえへん。誰もおらん。」


ボットン2号:「あ、またや。ほら、呼んでますがな。」


豆蔵:「誰もおらんのに声が聞こえとったら、透明人間かあなたの知らない世界かのどっちかやがな。」


ボットン2号:「・・・そやけど・・さっきから何回も聞えてまっせ・・。」


豆蔵:「ほな、店の周り見てみろや。 透明人間やったら見えへんけどな、幽霊が饅頭でも買いに来たんかも知れんわ。」


ボットン2号:「そんなアホな。」


豆蔵:「ちょうどお彼岸やからな。」


ボットン2号:「おはぎでっか?」


豆蔵:「宇宙から来たロボットやのに、よう知っとるな。」


ボットン2号:「任しとくれやす! ところで、おはぎとぼたもちの違いって知ってまっか?」


豆蔵:「あ! ワシも聞こえた!」


ボットン2号:「知ってます?」


豆蔵:「すんませんーって云うとるわ。誰や? ボットン、見て来いや。」



ボットン2号:「こっちは聞いてまへんな・・・。」



◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ!! (ラクッコピコりん)
2008-03-21 17:16:36
なんですか!!
聞こえたり聞こえなかったり・・・。
不思議です。妙です。

あ!!そうそう!!ハーブのブログ!!
今日気付きました。ブックマークあったんですね。
しらなくて、「hades444 ハーブ」で、検索したりして探していましたよ。
以前はヒットしなかったんだけど、今「hades444 ハーブ」で検索してみたら直ぐにヒットした・・・。
へんだなぁ。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-03-22 23:43:52
◆ピコりんさん

ハーブの方もご覧下さったんですね。
有難うございます!

こっちの方は全然アクセスも少なくて、ランキングサイトなどにもまだ登録していないので、見つかりにくいかもです。
今回ヒットしたのは・・・更新が短い間であったからかも知れません。
「気ま展」とのリンクを作ったのもあるかも知れませんね。
ハーブの方はホントにちまちまとやっておりますが、ぜひよろしくお願いします。
返信する
こんばんは☆彡 (ゆきのガコちゃん)
2008-03-24 18:09:58
幽霊が飴玉を買いに来る話は聞いた事あるけど・・・。

ボットン2号、薀蓄を語りたいのにねぇ・・・
会話になりませんなぁ・・・。
返信する