気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

何の音・・?

2007年04月06日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。★★





豆蔵 :「・・・ボットン、あんの方はどうや? 冷めたか?」


ボットン2号 :「もういいですわ。 冷めてますわ。」


豆蔵 :「ほな、こっち持って来てくれや。」


ボットン2号 :「・・ザー・・ザー・・ピー・・ブツブツ・・◆○△☆! ザー・・」


豆蔵 :「・・? ん? ボットン、何の音や?」


ボットン2号 :「い、いや、何もおまへん。 ちょっと何かの・・電波を拾っただけですわ。」


豆蔵 :「そうか。・・ちょっと、コレ味見してくれへんか?」


ボットン2号 :「・・豆蔵さん、そら無理ですわ。 ・・ワイ、味覚がありまへんやんか。」


豆蔵 :「・・あ、そうか。 ボットン、そう言うたらロボットやったなぁ! おまえ、ロボットっちゅう気がせえへんから・・忘れとったわ。わははー。」


ボットン2号 :「糖度計でもあったらええんですけどね。・・残念ながら、その機能はありませんわ。」


豆蔵 :「そこまでサービスせんでええよ。 ・・しかし、おまえはホンマに気のええやっちゃな。」


ボットン2号 :「・・・ザー・・・ザー・・。ピー・・・。」


豆蔵 :「あれ? ・・・また?」


ボットン2号 :「・・・な、何ですやろな。・・えらい、よう電波を拾う日やな・・。」




◆ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
急落しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 イラストブログへこちらも激しく落ちっぱなしです。引き上げて下さい!!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムム? (ラクッコピコりん)
2007-04-06 01:34:36
でんぱ?なんだなんだ?

この和な所に電波って似合わないですねぇ。なんだろう?

携帯使ってる人いるのか?

怪しい…。

気になります。

ボットンには糖度計ついてないんですか。

当然だけど、糖度計欲しいなぁ~。

hades444さん、菜園やってると、糖度計が欲しいと思うことありませんか?
返信する
何かが近づいてる? (ふくふく)
2007-04-06 14:56:43
鍋もって電波をキャッチしてるボットンって・・・
可愛い
気まま村は障害物無さそうだから遠くの電波も拾えそうですね!
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-04-07 23:38:56
◆ピコりんさん

ピコりんさんの場合、本格的に菜園をやっておられるので糖度計必要でしょうね。
私のところは、今はハーブが殆どになってまして・・

今年は野菜はゴーヤ1本に絞る事にしていて、甘さに縁がなくなってしまいました・・
・・今年はこの種まきや土作り、苗の植え付けに頑張りたい休日に、狙ったように雨が降るのでストレス満開です。今日もまた一日、ムダにされました

◆ふくふくさん

気まま村は何にもなさ過ぎて・・圏外になってしまうかもです。
・・でも、おさる車掌はバリバリ携帯使ってましたよね。そう言えば・・。

さてさて、ボットンは何の電波をキャッチしたのでしょう。これからの展開を楽しみにお待ち下さいね。
返信する
ありゃま・・・ (ラクッコピコりん)
2007-04-08 12:42:13
雨ですか。
頑張ろうという日に雨はガックリですね。
ゴーヤいいですねぇ。こちらではビニールハウスがないとゴーヤは育たないので、無理ですが、いつかビニールハウスを買って育ててみたいです。
そちらは1年中菜園作業ができるんですね。いいですねぇ。
こちらはやっと雪が融けて、そろそろって所です。
返信する