多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

同じ倒木にキツネカワラタケもついていた

2009-03-05 19:34:23 | 人里のキノコ
 それほど太くはなかったが長い倒木だった。先の方を見たら色の違うカワラタケもついていた。
 茶色っぽい色をしている。キツネカワラタケのようだ。年輪のような縞模様がはっきりとしている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒木に小さなカワラタケがい... | トップ | 枝分かれしているところにキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックな縞ですね (ゴンドラ)
2009-03-06 22:20:21
名前は分かりませんでしたが、時々見かけるきのこ類の模様に、美しいなぁ~と見ていました。
きのこ一つずつが違うんですよね。
干渉した後に・・・食べられのかなぁ~?と、
食いしん坊は思うわけですね。
返信する
キノコも楽しめますね (はちまんやま)
2009-03-06 23:49:20
キノコもその気で見ていくといろいろなものがあって楽しめそうですね。
名前のわからないものもけっこうあって、「不明」のフォルダの中に写真が何枚も入っています。
返信する

コメントを投稿

人里のキノコ」カテゴリの最新記事