多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

ゴンズイの芽にもつぼみが

2008-04-13 20:44:13 | 人里の樹木

 ゴンズイの芽も雨にぬれていた。
 仲良く並んだ大きな芽から葉が開いている。つぼみもずいぶん大きくなっている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にぬれたオカスミレ | トップ | 土手のオニグルミの雌花も開... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンズイの花から実を検索しましたら・・・ (ゴンドラ)
2008-04-15 21:09:27
ゴンズイを検索して復習しましたぁ~~。
赤いマントを翻した黒坊主君でしたね。

でも、この花があの実に・・・感激しました!
返信する
あの実のなる木です (はちまんやま)
2008-04-15 23:41:15
わりあいのんびりと花が咲く印象だったのですが、
もうこんなに大きくなっていました。
この様子だとたくさん実になりそうです。
返信する

コメントを投稿

人里の樹木」カテゴリの最新記事