多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

土手のオニグルミの雌花も開き始めた

2008-04-14 19:39:37 | 川原や水辺の植物

 先週、川の土手にあるオニグルミの雄花がずいぶんと伸びていた。
 今週は雌花が開き始めていた。赤い小さな花がいくつか集まって咲いている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンズイの芽にもつぼみが | トップ | オニグルミの赤い花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い赤色が綺麗ね (ゴンドラ)
2008-04-15 21:13:15
赤い花が咲いているんですね!
こちらにもありますが、柵の向こうでここまでは見ることが出来ません。
嬉しいです、今度、見た見た時は、きっとこの赤い花を思い出すでしょう。
返信する
きれいな赤ですね (はちまんやま)
2008-04-15 23:42:46
小さいけれどもけっこう存在感のある花です。
こちらもたくさん実になりそうです。
返信する

コメントを投稿

川原や水辺の植物」カテゴリの最新記事