多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

足下にはヘビイチゴ赤い実

2008-06-06 20:10:12 | 雑木林や草地の山野草

 その斜面の下の方に赤い実がぽつんとあった。ヘビイチゴの実だ。
 しばらく前に黄色い花が咲いていたものが丸々とした実になっていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスギゴケの絨毯にヒシバッタ | トップ | ハナイカダに青い実ができていた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッキリ! (ゴンドラ)
2008-06-08 19:33:17
いや~、これは蛇イチゴその物の、迫力ある写真ですね~。これなら私も食べたくありません(笑)
返信する
食欲は・・・ (はちまんやま)
2008-06-10 23:54:12
あまり食べたい感じはしませんね。
食べられなくはないけど、おいしくはないとか・・・。
返信する

コメントを投稿

雑木林や草地の山野草」カテゴリの最新記事