多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

川原に細かな花をたくさんつけたエノキ

2008-04-16 19:42:53 | 川原や水辺の植物

 黄色っぽい花をたくさんつけている木があった。
 エノキの花だ。細かい花がいっぱいついている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスマグサのかわいい花 | トップ | エノキの花に近づいて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄緑色が綺麗です! (ゴンドラ)
2008-04-16 20:53:17
エノキの花も初めてです。
知り合いに榎さんがいますから、木は知っていましたが、黄色いような花が咲くんですね。
黄緑が目の優しいですね。
花粉ももう飛んでしまったんですね。でもしたの丸くなってるんがまだ花粉が飛ばない花ですね。
返信する
まだ咲き始めのようです (はちまんやま)
2008-04-16 23:40:01
まだ咲き始めのようです。
面白い形をしていたので撮ってみました。
下の方にある花はこれからだと思います。
返信する

コメントを投稿

川原や水辺の植物」カテゴリの最新記事