多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

池の近くに若いショウジョウトンボ

2008-06-06 20:29:33 | 人里の昆虫など

 雑木林の縁に小さな池がある。その近くでトンボを見かけた。
 若いショウジョウトンボのようだ。まだ薄いオレンジ色をしている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルブクロも咲き始めた | トップ | 頭を隠したウラナミアカシジミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動くのにクリアーな画面ですね。 (ゴンドラ)
2008-06-08 19:43:42
ショウジョウトンボ
少し薄い色の違う種類のトンボかと思っていました。
若い証拠なんですね。
返信する
トンボの姿も (はちまんやま)
2008-06-10 23:59:56
トンボもずいぶん見かけます。
色はけっこう変わるようですね。
返信する

コメントを投稿

人里の昆虫など」カテゴリの最新記事