多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

ヒイラギナンテンの花が開きはじめる

2007-02-20 19:17:24 | 人里の樹木

 庭や公園に植えられているイメージが強いが、ここの林の中にもたくさん見られる。
 しばらく前に伸びだした花穂のもとの方から花が開き始めていた(円内)。
 雨の後暖かくなると、次々と咲きそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露を乗せるタチツボスミレの葉 | トップ | 林の中の常緑樹・・・ヒサカキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンドラ)
2007-02-21 00:27:52
冷たい風を受けて、吉野の梅の花はきりりと咲いていました。が、やはり晴れて暖かい日が散策にはいいようです。足元で咲く福寿草を眺めながら、寒かったせいか、甘酒が美味しかったです。
今年は一重の白梅が、いいかなと思いました。
写真の影響でしょうか。
返信する
吉野梅郷に行かれたんですね (はちまんやま)
2007-02-21 19:57:25
ちょっと寒い日でしたね。
でも、梅を観ながら甘酒ですか。・・・
きりりと咲く梅を観にもう一度行きたくなったけど、時間がなさそう・・。
返信する

コメントを投稿

人里の樹木」カテゴリの最新記事