八幡会通信

長崎県島原半島(雲仙市南串山町、南島原市加津佐町)にある社会福祉法人八幡会のブログです。

平成25年度 八幡神社秋の大祭

2013年10月30日 | お知らせ

Img_4510 四季が巡るのは早いもので、今年も秋になり、八幡神社の大祭を迎えました。

今年は台風が例年になく多く、台風の影響を気にしながらの準備でしたが、10月29、30日の両日は爽やかな晴天となり、境内では八幡保育園の園児が琉球太鼓を奉納しました。

   Img_4584

 

 8月下旬のあこうの木の倒木により曲がってしまった階段の手すりも、大祭を前に新しくなりました。今年は境内にあこうの木の姿がない初めての大祭となりました。

 

Img_4620

 

Img_4634

  デイサービス宮の利用者の方々も、外に出て大祭の様子を見学され、幼い頃のお祭りを懐かしく思い出されました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回八幡会 スポーツ大会開... | トップ | 第4回理事会のご報告 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事