八幡会通信

長崎県島原半島(雲仙市南串山町、南島原市加津佐町)にある社会福祉法人八幡会のブログです。

第8回八幡会 スポーツ大会開催!

2013年10月13日 | お知らせ

Img_4258 Img_4231 Img_4235 Img_4240 Img_4241 10月13日晴天の日曜日、秋の交流行事、第8回八幡会スポーツ大会が開催され、ご来賓、ご家族の方々、また南串中学校と長崎福祉専門学校のボランティアの方々等、今年も多数のご参加を賜りました。また、雲仙市長 金澤秀三郎様をはじめ、ご来賓の方々よりご祝辞を頂きました。

Img_4269 Img_4268Img_4277Img_4279競技の前に、まずはがんばらんば体操でウォームアップです。

来年の長崎国体のキャラクター、がんば君とらんばちゃんも大会を盛り上げに駆けつけてくれました!


Img_4316

  Img_4255 Img_4280_2 Img_4339Img_4309_2 Img_4327 Img_4365 Img_4346

つかさ会 の利用者も来賓の皆様も、職員がアイデアをひねった様々な種目で一緒に楽しみました。

来賓参加による「宝つり」 、パン喰い競争や玉入れに綱引き。そのほか今年はお馴染みの「南串山よかとこ音頭」をみんなで輪になって踊りました。Img_4397_3

 

Img_4406 Img_4402 Img_4403 午前の部が終了し、体を動かした後に大勢で食べるお弁当はとっても美味しかったです。

 

 

 

                                                                         
                                                 
                                        
                                                        

午後の部の始まりはアトラクションからです。

Img_4407 Img_4415

Img_4431 Img_4438 Img_4428 Img_4427今年は職員によるソーラン節の演舞があり、思わぬ企画に会場も沸きました。八幡保育園は琉球太鼓と、マスゲームを、南串中学校吹奏楽部は素晴らしい演奏を披露されましたどちらも練習を重ねた、ここ一番の出来を披露してくれました。

Img_4384 Img_4487 Img_4490 Img_4478 その後は各施設での競技です。こちらも大変賑わい、応援にも力が入りました。

爽やかな秋の日に、みんなで心地よい汗を流し、笑い、今年も素晴らしい思い出となりました。

ご参加くださいました多くの皆様のご協力に深く感謝いたします。本日はありがとうございました。Img_4496

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループホームひむか完成 | トップ | 平成25年度 八幡神社秋の大祭 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事