八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

狸って、夜行性じゃなかったの?

2020年03月15日 18時50分12秒 | Weblog

朝から晴れ。夕方になって肌寒くなるまで、日中は袖を捲っていられた程、

過ごし易い一日でした。

 

寝てる間に冷え込んだ様で、2回はトイレに行きましたね。

寝たのが10時半でしたけど、中々寝付くことが出来ずにいつのまにかうとうと

と。気が付いたら12時前。3時半、5時前と目が覚めて良く眠れないまま。

深夜便では朝の連続テレビ小説の挿入歌の特集でしたっけ。

 

朝食後は昨日部屋干しにした洗濯物をベランダへ。

2時過ぎまでに気持ちよく乾いてくれましたよ。

 

午前中はスーパーを3軒梯子してから、ショッピングセンターヘ。

母が一昨日行った病院で処方された血圧の薬を貰いに。

待っている間書店へ行っていたんですけど、時間をかけ過ぎて

母から電話で呼ばれましたけどね。

 

帰宅後、ちょっと遅い昼食を済ませてから、風呂の掃除を始めました。

一番暖かい時間だったし、また出掛ける事になっていましたから、

手早く済まそうと頑張りました。

 

買いに行ったのは、泥ねぎです。

最初に行った道の駅には太めのものしかなく、農協の直売所へ。

残っていたものの中から細めのものを買えましたけど、青(緑)の

葉の部分が長く、白い部分が短いんですよね。葉の部分は好きですから

いいんですけどね。

 

以前に見かけた事があった狸、今日は昼間からうろついてました。

最初は我が家の門の前に。次は庭に入り込んでいるのを見つけて

大きい声を出したら、フェンスの隙間から隣家の庭へ。皮膚病を

患っているんでしょうけど、毛並みが全体的に白っぽくなっていました。

「呼んだら来るかね?」と母は言ってますけど、止めて!と言ったんです。

感染症はコロナだけで充分ですからね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨の一日 | トップ | 営業を再開したCVS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事