八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

猫店長さんは今日もお昼寝♪

2015年03月21日 22時38分32秒 | Weblog

ちょっと風が吹いていましたけど、気温も上がってちょっと暑いくらいの一日でした。

花粉症は相変わらずで、最後の墓でお線香を上げ終わった後、

我慢出来ずに、目薬を使うことになってしまいました。

 

朝食後の風呂掃除が済んで、10分も休まない内に親戚へ。

去年の12月に亡くなった叔母に、線香をあげに行ったんです。

この後、我が家の墓を含めて5つの墓を回ったんですけど、

終わった後我慢出来ずに、目薬を使ったほど目が痒くなりました。

線香になかなか火がつかなかった程ですから、花粉もそれだけ

飛んでたって事なんですよね。見えないだけに、厄介です。

 

ここでちょうど、昼食の時間になったんですけど、

先日行った道の駅に行こうって話になって、途中の町で

食事を済ませることにして、行ってきました。

 

天気が良かったからでしょうか、結構人が来てましたね。

母でさえ、セーターを脱いだ程でしたから、年輩に見えるような

歳の方でも、ソフトクリームを食べていてびっくりしました。

私はいつもの珈琲に家から持って行った、甘いものでしたけどね。

 

大した買い物はしませんでしたけど、この辺りで有名な品種の芋を

買いました。それも箱で。

アルミ箔に包んで、ストーブの上に置いておくと焼き芋になるそうで、

母が毎日食べています。私は芋天と味噌汁が好きなんですけどね

 

もう一つ、帰りに道の駅に寄ったんですけど、

マスコット(店長?)の猫は高い棚の上に置かれた箱の中で寝入ってました。

何とか近づいて、耳元で指を鳴らすと一瞬顔を上げるんですけど、

すぐに寝入ってしまうんですよね。

 

また来るからな~そう言って、頭を撫でて来ました。

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコール検知が大丈夫だか... | トップ | いつまでも歌い続けて欲しいです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2015-03-22 19:20:08
こんばんは。
暖かくなるのはありがたいですが、やはり花粉がねえ。
実家の父が76になって発症してしまったそうで、鼻水がひどいそうです。
普通は年を重ねるにつれ症状が緩和されるようなのに、気の毒としか言いようがありません。

風がなければかなり暖かさを感じるので、冷たい物も食べたくなります。
特に車を運転していると、温室並に上がるので欲しくなりますね。

猫がそういった場所にいるのも、最近は珍しくなくなりました。
でも、猫好きはどこで猫に会っても、ついつい引寄せられますよね。
会津鉄道に老齢のバス駅長がいますが、後任の猫がきたそうです。
この猫とはまだ会ったことないですが、訓練されてるのかしら?
返信する
Unknown (八丁堀)
2015-03-22 22:12:19
~きおねこさん~

こんばんは。
朝からくしゃみは5~6回で済んだのに、
目がとにかく痒くて困りました。


バス駅長、引退ですか?
そんなにお歳だったとは、知りませんでした。引退するまでに、会いに行きたいですけど、間に合いそうにありませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事