八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

いつまでも歌い続けて欲しいです

2015年03月22日 22時36分48秒 | Weblog

「今日は気温が上がるなあ!」朝からそう感じました。

布団から手を出していても、寒くはなかったし、

側溝の清掃をやっていた時には、シャツの袖を捲っていましたけど、

ちょっと暑いくらいでした。

 

聞き覚えのある鳴き声に顔を上げると、ツバメが一羽電線に止まっていました。

いつもはGWの入り口頃に来るのに、こんなに早く来るなんて。

これも異常気象なんでしょうか?

 

高齢者が増えてきたこともあって、参加人数が減っています。

出ても力を入れられないこともあって、ちょっと若い世代に負担が掛かりがちです。

子供さんが独立して家を出て、夫婦二人が残ったものの、

先立たれてしまい、結局一人暮らし・・・そういった家庭が多いです。

我が家も母と2人ですから、お互いに健康に気を付けています。

親より先に旅立つ事だけは、避けたいんですけど、

上手くいくといいんですけどね。

 

美容院から帰ってきて、妹と3人で食事+買い物に。

帰ってきてから、私一人でコンサートへ。

5年前と同じ会場に、岡村孝子を聴きに行って来ました。

4列目でしたから、良く見えましたけど若いですよね。

同世代とは信じられません。

 

休憩を15分挟んで、2時間半で19曲。

全く変わらない歌声、いつまでも歌い続けて行って欲しいです。

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫店長さんは今日もお昼寝♪ | トップ | ライトを明るくするか、眼鏡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事