八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

スーパー新規開店

2013年03月08日 23時28分38秒 | Weblog
日中は風もなく、穏やかな一日になりました。

気温は上がって、20度位もあったように感じました。
カーディガンを脱いで、袖をまくっても熱いくらいだったのに、
事務室の中は暖房をつけていますから、春のような陽気でしたよ。

人によって、暑い・寒いの温度差が違いますから、
一概には言えませんけど、それにしてもあの効きまくりの暖房は
無駄じゃないかと思うんですけどね。

会社へ行く途中の町に、今日、スーパーが開店しました。
以前から見ていたし、今日はか手前に車を止めて歩いて行く人を何人もみました。
店の前にはイベント用のテントが設置されていたし、
帰りには寄って見ようと思っていたんです。

で、帰りに行ってきましたよ。
大したものは買わなかったんですけど、それでも1000円ちょっと。
家の近所にある店と同じお店ですから、ここで済ませる事にしたんです。
不思議に思ったのは、ヨーグルトの値段です。

地元のお店では、明治ブ***ア(450g)が3割引で95円なのに、
今日開店したお店では3割引いてあっても、128円だったんです。
L**1は同じ値段でした。

月曜日(11日)までは、5%引きだそうですから、今日と同じくらいの混雑に
なるのかも知れません。

まとまりのない中味になって、しまいました。

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の食事会 | トップ | 花粉+黄砂+PM2.5・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事