八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

花粉+黄砂+PM2.5・・・?

2013年03月09日 22時12分51秒 | Weblog
良く晴れて、気温も20度まで上がり、
ちょっと動くと汗ばむような一日になりました。

花粉症も絶好調。食事をして体が温まってくると鼻をかむ回数が増えるようで、
食べ始める前にテイッシュの残りを確認するし、外食の時には必ずテイッシュを
持って行くようにしています。

朝食後の風呂掃除が終わって、菜園のエンドウ豆に支柱をかける事になったものですから、目薬に点鼻薬を用意して始めたんですけど、何故か鼻をかむこともなく、
無事に済んで安心しましたね。

その分、部屋に戻って寛いでいる時に何回もくしゃみが出てしまい、
鼻の周りが真っ赤になってしまいました。

作業が終わってから、何気なく車を見てみると、
黒い車がうっすらと黄色に見えるほど、汚れている様に見えました。
今年に入ってから、洗った覚えがないせいかも知れませんけど、
花粉+黄砂+PM2.5で今年は特に汚れがひどいんじゃないかと、
思うんですよね。

洗おうと思ったものの、水曜日は雨か雪になるかも知れないそうで、
無駄ですから、その内に晴れる日が続く時にでも洗う事にしました。

午前中、久し振りに鉢植えに水をかけたんです。
寒い日が続いていましたから、休みの日でも中々かける事が出来なかったんですけど、
普段は気づかない球根の発芽具合を見る事が出来て、良かったです。

まだまだ寒い日は来るでしょうけど、きれいな花を咲かせて欲しいです。

今日はこのへんで。おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー新規開店 | トップ | 砂色の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2013-03-10 15:24:06
こんにちは。
車、染まってますね。
今日も風が強くて、外に出るとくしゃみ連発です。
目も痒いし、喉の奥も違和感だらけだし、諦めて病院に行こうと考え始めてます。
だんなは注射してもらうそうですが、確かにそれだと一月くらいは効果があるんですよね。
女性はホルモンバランスが崩れるからやめた方がいいと言われてますが、今年はねえ…。

うちの花壇でもチューリップが芽を出し始めました。
咲くのはまだ先でしょうけど、大量に植えたので楽しみです。
返信する
Unknown (八丁堀)
2013-03-10 20:59:30
~きおねこさん~

こんばんは。
一ケ月もつとなると、診療代が気になりますね。
近所で受けてくれる医者があったかどうか・・・
そろそろ忙しない時期になりますから、休みが取れなく
なってくる前に、出来れば土曜日診療の医者を
探してみようかと思います。

ヒヤシンスだったかクロッカスも、芽を出していました。
これからが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事