八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

これからもずっとファンです

2012年05月19日 20時08分26秒 | Weblog
日中は気温も上がって、移動中は逃げ水が見えたほどだったのに、
朝の内は涼しくて、長袖のTシャツでちょうどいいくらいでした。

途中で着替えようと思ったものの、風呂掃除の途中で着替えることも出来ずに、
そのまま一日着続けてしまいました

掃除が終わった後、布団を干してDVDを見ながら一息入れる事にしました。
先週までは余裕がなかったものですから、今日は解放されたこともあって、
水曜どうでしょうを見たんですけど、何回見ても笑えますから好きです。

一息入れた後、買い物がてらにちょっと出かけてきました。
ミニコミ誌や新聞等で見かけて気になっていた、○○アイリス園って所です。
畑の中に色んな種類・色のものが植えてあって、気に入ったものがあったら、
大きさや色に関係なく、一株980円で購入する事も出来るとの事でした。

一通り見た後で、母はブルーに近い色の株を。
私も黒に近い濃色のものを買おうと思ったら、他の人が予約してあったそうで、
諦める事になってしまいました

途中で買い物をしてから、一旦帰宅して花と買ったものを降ろして、
昼食は近所のファミレスへ。休日の昼間にしては空いてて良かったんですけど、
今日みたいに暑い日に冷房を効かせていなかったものですから、メニューで
扇いでました。

野菜苗を探して、ホームセンターや農協の直売所を何軒か探している内に、
ちょっとショックなものを見つけました。

子供の頃から親しんできた、町内の老舗が作っている菓子パンがあるんですけど、
いつの間にか値上がりしていたんですね。
金額は10円ちょっとだったんですけど、小さなパン屋さんですから、
色んな材料の値が上がってしまって、仕方なかったんでしょうね。

でも、子供の頃から親しんできましたから、離れるつもりはありません。
今度の週末にでも買おうかなあと思ってます。

今日はこのへんで。おやすみなさい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした気分転換・・・ | トップ | ああ、勘違い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事