八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ああ、勘違い・・・

2012年05月20日 22時44分15秒 | Weblog
今朝は6:03に、階下からの母の声で起きる事になりました。

?と思いながらも降りて行くと、出掛けるのは自分だけなのに、
何か勘違いしたらしいんですね。
しかも出掛けるのは8:30だったはずなのに、この時はまだ6:30・・・
朝食が終わってもまだ頭は少し、眠ったままでしたよ。

普段なら母と一緒に行く筈だった、近所のスーパーですが、
今日は一人で行って来ました。
9:30だと思っていたのに、開店は9:00だったそうで、
駐車場はすでに一杯の状態でしたから、停められたのはかなり外れの方でした。

リストの通りの買い物ですから、早く終える事が出来ました。
帰宅後は一人で間食、昼食と済ませてから1時過ぎに出掛ける事にしました。

隣町まで車、そこからJRで15分・・・
用事も程なく終わると、駅中で行われていた山形・宮城の物産展をのぞいてみました。
納豆と笹かましか買いませんでしたけどね。

途中で電話を入れると、弁当でも買ってきてくれと言われた事もあって、
久しぶりに有料道路で帰ることにしました。
DVDを返しに行って、お弁当買って帰宅するともう8時前・・・
清盛を見ながら、夕食を済ませる事になりました。

初回から見ていないものですから、どんな展開になっているのかが
全く分かりませんでしたけどね。

明朝の金環日食、天気が心配です。
それ以上に、早く起きられるかも心配なんですけどね。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからもずっとファンです | トップ | 次は300年後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2012-05-21 12:15:11
こんにちは。
自然と目が覚めたならともかく、休みの日くらいはゆっくりしてたいですね。
私は弁当作りの習慣が身に付いてきたみたいで、5時頃に自然と目が覚めるようになってきました。
が、休日は二度寝状態で、気がつくと7時を過ぎていることも多いです。

何やかんやと時間が経つのが早いです。
最近はブログを入力するのも19時を過ぎることも。
やることが多いと時間配分も難しくてまいります。
まあ、いちばんは出歩かない事なんでしょうけど、それができなくなったら終わりかな。

金環食、薄雲がかかったりしてましたが、無事に観察できました。
次回は…お墓の中でしょうかね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2012-05-21 22:45:17
~きおねこさん~

こんばんは。
自然に体に染み付いてくるって言うんでしょうか、いつの間に慣れたんだろうって思うことが
ありますね。体内時計にあった生活、それが出来れば一番理想ですよね。

次回は30年近く先も北海道のようです。
今回の様に広範囲で見ることが出来るのは、
300年先らしいですよ。
お墓の中・・・可能性高いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事