八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

がぶくって、おいねさ~

2010年06月24日 23時22分34秒 | Weblog
朝の内は霧がかかっていたものの、間もなく晴れて良い天気になりました。

我家でも昨日出来なかった洗濯をしてくれて、すっかり乾いたし、
昨日の大雨で濡れたツナギとレインコートも乾いていました。

残念ながら靴は濡れたままでしたから、違うスニーカーを履いていったんですけど、
履きなれていないものですから、なんか違和感を感じましたね。
もっとも、ビジネスソックスにスニーカーでは、当然の事でしょうけど・・・

こちらでも、U字溝が溢れるほどの雨が降ったにも関わらず、
先週から咲いている鉄砲百合は無事でした。
ちょっとくたびれて来た様にも見えますけど、何個か蕾もありますから、
まだまだ楽しむ事が出来そうです。

来年は山百合(鬼百合?)も植えてみようと思っています。
今年以上に害虫とヒヨドリに注意しなくちゃいけませんが・・・

普通、転勤や異動って4月だと思っていましたけど、県内の支店のお偉いさんが
今度異動になるらしいんです。
明日、県内某所のホテルで送別会をやるらしいんですけど、私のいる支店からも
役席者が何人か行くらしいです。

先日から腰の具合が悪く、松葉杖の世話になってる部長も声がかかったらしく、
参加すべきか、体が大事か・・・って、悩んでましたね。
行けば飲む事になるでしょうし、移動する事を考えると
安全策をとった方がいいと思うんです。

私みたいな一般社員ならともかく、役席者ともなると、
どうしても出なくちゃ行けないのかも知れませんけどね。

全ての場面でとは言いませんけど、一般社員で良かったと思いますね♪

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたちごっこ・・・ | トップ | 近くに病院があればいいのに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2010-06-25 17:45:06
こんにちは。
昨日の長靴、デザインを気にしないならホームセンターがいいかもしれません。
農作業用も兼ねているのかもしれませんが、サイズの展開が豊富ですし安いです。

転勤は私も4月が当たり前かと思ってましたけど、6月というケースも多いみたいです。
海外転勤ですと9月に学校が始まるからか、7月ってこともあるとか(園の同じクラスの母親の話)。
4月に年度が始まるのに慣れているので、こういう時期は理由は分かっても、未だに不自然に感じてます。

松葉杖の部長さん、肩書き故の付合いがあって大変そう。
でも、八丁堀さんのおっしゃる通り、今後のことを考えたら避けた方がいいのですけどね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2010-06-25 22:55:09
~きおねこさん~

こんばんは。
定期の異動に間に合わなくて、この時期になったのかも知れませんけど、送る側も大変だなあと思ってしまいます。

部長、他企業への訪問予定があったらしくて、
今日は朝から姿を見せませんでした。
「松葉杖の部長、見たかったな~」なんて
転勤の挨拶に来たお偉いさんは言ってましたけど、いなくて正解でしたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事