八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

近くに病院があればいいのに・・・

2010年06月25日 22時55分59秒 | Weblog
曇りがちだったものの、梅雨の中休みって感じのまずまずの天気でした。

昨夜は横になるのが遅かったせいもあって、眠ったのも日付が変わっていた頃かと
思いましたけど、途中で目が覚めていたんでしょうが、熟睡とは行かなかったもの
ですから完全な寝不足でした。

時計は見なかったから時間は分かりませんけど、やたらに勢いのいいバイク音で
目が覚めて、それからまた眠ってしまったんですね。

5:30には目が覚めましたけど、良く寝坊しなかったものだと
思いましたよ。

松葉杖の部長は他の企業への研修があったらしく、朝から姿を見せませんでした。
課長代理も送別会に参加する為、2時過ぎからいなかったし、
出張も含めると5人もいませんでしたから、静かでしたね~

上司がいない分、皆んな気が楽になったらしく、
和やかな雰囲気で午後のひと時を過ごす事が出来ました。

帰るときも時間になったら、さっと帰る事が出来ましたけど、
普段からこうだといいのに・・・なんて、思いましたね。

帰りに救急車とすれ違った時、何気なくみたんですけど、
私の町を管轄してる消防署の所属だったものですから、びっくりしました。
約20km以上も離れてるのに、受け入れる病院が近くに無かったんでしょうね。

すれ違った町には脳神経科・脳外科で割りと有名な地域の中核病院がありますから、
恐らくそこに行ったんだと思います。

明日は消防本部が主催する、救命救急講習に参加してきます。
9:00~17:00の長丁場、居眠りしないように頑張ってきます。

試験があるのがちょっと、難儀そうなんですけどね。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がぶくって、おいねさ~ | トップ | 無事に終わりました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一月生まれ)
2010-06-26 15:16:41
近所に救急車がきても出発する気配はなかなか
ありませんね。受け入れ先がそんなにみつからないのかと暗澹たる気持ちになります。
きっと八丁堀さんがすれ違った救急車もやっと受け入れ先が遠くに見つかったのでしょうね。

今頃は蒸し暑い中、研修中のことでしょう。
返信する
Unknown (きおねこ)
2010-06-26 19:13:58
こんばんわ。
救命救急講習、お疲れさまでした。
いかがでしたか?居眠りする間もなかったりして。

救急車は受入先を見つけるのが、今は本当に大変なようです。
私も3年前に初めてお世話になりましたが、やはり搬送先が決まるまで30分くらいかかっていたようです。
総合病院が幾つかある市ですらこんな調子ですから、近隣の村や町はこれ以上に待たされ、搬送にも時間がかかり、なんでしょうね。
医師不足も深刻ですが、受診する側にも原因があるので、色々と考えさせられます。
返信する
Unknown (八丁堀)
2010-06-26 21:48:37
~一月生まれさん~

こんばんは。
中で懸命に受け入れ先を探してくれてるのに、
やっと見つかる頃には手遅れ・・・
こんな事があると、やりきれない思いになるでしょうね。

15:16って言うと、三角巾相手に
悪戦苦闘してました。

~きおねこさん~

こんばんは。
受付順に席が決まっていて、私は4番。
一番前の席でした。
もちろん居眠りは出来ませんでしたが・・・

救急車をタクシー代わりに使ってる不心得者が
いたり、救急車に道をすぐ譲れば少しは違ってくるんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事