八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

母と総合病院へ

2018年06月15日 21時05分11秒 | Weblog

雨が降ったり止んだりの梅雨らしい一日でした。

半袖を着ようと言う気にはなれず、迷うことなく長袖を着ました。

車中はともかく、スーパーの中ではちょっと寒かったですけどね。

 

新聞を配達するお店、4月から運営者が変わりました。

以前より配達時間は早くなったんですけど、ビニールの袋を被せる判断が怪しいんです。

晴れている日でも被せている時があるし、昨夜から今朝にかけては雨天だったのに、

被せて無くて、下の方がおにぎり一個分程濡れていました。酷い濡れ方ではありませんけ

ど、ちょっと読み辛かったです。

 

午前中にツタヤへ行ったら、子供さんが結構いてびっくりしました。

しばらく考えてみたら、今日は県民の日だったんです。レジャー施設では入場料等の

割引を行った所もあったようですけど、買い物や通院がメインの私には無縁のもの。

何せ、TDLに至っては33年行ってませんから

 

昼食後、母と隣町の総合病院へ行って来ました。

甲状腺の検査だったんですけど、前回と比較して大きな変化は見られず異常なし。

でも、数値が少々増えていたのを母が気にしています。次回は11月なんですけど、

いい方向に向かっていて欲しいです

 

終了後、ショッピングセンターへ。

半年に一度、2日間だけ殆どの店が1~2割引きになる特別セールなんです。

母は乾物を、私はパンを買っただけでしたけどね。明日は早くから列に並んで

あるものを目当てに開店と同時にダッシュして来ます

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は休みます | トップ | 煙に満ちた台所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事