八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

様子を見て これでおかしくなったら

2022年12月18日 21時27分50秒 | Weblog

晴れ間が見えたと思ったら、曇り始めて小雨が降って。

洗濯物を干すのにしばらく様子をみてやっと、決心がつきました。

それでも10時過ぎまでは小雨がぱらついて来ることもあって、

落ち着いていられませんでした。

 

寒いというより冷たい風が吹く中、ディーラーへ。

一時的にエンジンの回転が下がるのが一因との診断が。

コンピューターのアップデートをしてもらい、確かに発進時の

もたつきを感じることもなくなりました。

 

車検等で使っているからと、お代は請求されず。

14年経った車で部品も少なくなっていますから、様子を見て

これでおかしくなったら、車を換えることになりそうです。

ミッション交換は30万以上はかかるそうですからね。

 

帰りしなにドラッグストアに寄ってみました。

毎日曜日のポイント10倍が今日は15倍でしたから、

いつにも増してレジ待ちの時間が長く感じました

 

昼食を済ませてしばらくして洗濯物を部屋干しにして、

妹の家へ行くことに。大根と白菜を近所の方からもらって、

先週旅行で行った大阪の土産をもらいに行ったんです。

妹が来ることになったものの、疲れているだろうからと

母がきめたんですけどね。

 

買い物を済ませて帰宅したのは4時過ぎでした。

車中で聞いていたNHK第一の「ディスカバーカーペンターズ」

どんな洋楽より、すっと馴染めるので聴いています。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日でしたよね? | トップ | 防寒対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事