若い人が営業でやってくるが、社会的ルールは守ってほしい、会社は若い人を教育してほしい。どんなに若くとも新人であっても会社の人間としてして営業するわけですから、その会社をしょって立っている、会社を代表していると思っていただきたいものです。
今日もアポがあったが前日に確認をした上での訪問との約束を守らず、約束の時間に確認の電話を入れるようではどんなにいい話でも会うわけにはいかない。ルールは守らないと、別の人は電話での説明の途中で気になる笑い方をする人がいたが、これは本人は気がついていない、特別にとがめることでもないが営業としては損をしている。
よくあるのは婦人が会話の中で自分が喋っている最中に自分の話に自分が納得したいのか「うん」と入れること、これも気にかかる、と思っていたら私も説明をしている最中に時々「うん」といっていることに気がついた。
結論、自分のことは自分が一番知らないということ。あれやこれやいっている自分が一番みっともないということでした。
今日もアポがあったが前日に確認をした上での訪問との約束を守らず、約束の時間に確認の電話を入れるようではどんなにいい話でも会うわけにはいかない。ルールは守らないと、別の人は電話での説明の途中で気になる笑い方をする人がいたが、これは本人は気がついていない、特別にとがめることでもないが営業としては損をしている。
よくあるのは婦人が会話の中で自分が喋っている最中に自分の話に自分が納得したいのか「うん」と入れること、これも気にかかる、と思っていたら私も説明をしている最中に時々「うん」といっていることに気がついた。
結論、自分のことは自分が一番知らないということ。あれやこれやいっている自分が一番みっともないということでした。