私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

俺のバイク

2006年09月01日 | Weblog


俺のバイクです。
一台目はヤマハのマグザム(250cc)で、ちょうど1年前に買い替えました。
家の周りやちょっとした遠乗りに使っています。

以前はホンダのフュージョン(250cc)に乗っていましたが、かなり乗り回したのと、若者の間で流行り過ぎて改造車両も多くなりましたので、現在の車両に乗り換えました。

気に入っているバイクですが、私のようなオジサンが乗るにはチョッと派手かなぁ~とも思っています。




これはオモチャのようなバイクでホンダのジョーカー(90cc)です。
友人から格安で手に入れたもので、程度も良くプレミヤが付くような代物です。

大事に乗っていますよ。
これは家の周りを走るだけです。

これも若者タイプですね。



真ん中のバイクですが、3台目としての紹介になります
ホンダのスペイシー(100cc)です。
主として通勤や家の周りで足代わりに使っているものです。

私がバイクに乗り始めたのは、15~6年前に高校生の息子がバイクの免許を取りたいと言って来たことに始まります。

親の気持ちとしては、危ないから駄目だとか、暴走族になられても困るし・・・。と思っていましたが、否定しても聞く耳を持たないでしょうし、一層のこと「オヤジもバイクの免許を取るよ」と言ってみたのです。

子どもからは逆に「危ないからヨセ」と言われたくらいです。

結局、バイクにはまったのは私の方でした。

今でも女房は呆れ顔です。

週末になると、エンジンをかけては一台一台乗り回しています。

年甲斐もなく子どもみたいなオヤジ(自分)ですね。

yuki


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ仲間のうれしいお知らせ | トップ | 燕尾服の着方と謎? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっくい~☆ (junco*)
2006-09-01 18:52:17
yukiさんこんなすごいバイク乗ってるんですか?かっこいいですね~



チョイ悪オヤジみたい!(笑)

父が免許なんて言ったらこどもは反対しますよね~危ない!って・・

そういえば私の父も若い頃はバイク乗り回したみたいだし、だんなも時々バイクほしいなんて言ってみたり・・

男の人はやっぱり憧れがあるのでしょうかね? 我が家はマンションですがしっかり対策していても駐車場では盗難があります

どうやらプロ集団の仕業のようです

買ったばかりのバイク盗まれたお兄さんかわいそうでした
返信する
すごいですね~ (perican)
2006-09-01 19:02:47
yukiさん

こんばんは。

バイク、いっぱいあるのですね。

東京は車よりバイクや電車などが便利ですよね。たぶん。

こっちは田舎で、車がないと困ってしまいます。学校まで22キロ。

自転車で通っている人もいますが、私はつい車。バイクは怖くて乗れません。
返信する
こんばんわぁ。 (ray)
2006-09-01 21:19:15
わぁ~~~・・かっこいいですね!

思わず見入ってしまいました・・・(笑)

何だか・・・yukiさんを見る眼差しが変わりました(笑)

今度は・・・お乗りになってる写真を期待してまっす!

返信する
Unknown (白めだか)
2006-09-01 21:33:25
バイクかっこ良いですね~。

主人の父もハーレーを乗り回しています。

家にお邪魔して外からバイクのけたたましいエンジン音を聞いた時は

『どこのヤンチャ坊主?』と思ったら父でした。。。

私はママチャリ族ですが車とは違い風と共に走れるのは四季も感じますよね~。
返信する
愛車 (NATURAL)
2006-09-01 21:44:18
yukiさんの愛車ですね~

一代目のメタルブルーのバイク格好良いですね

フュージョンあこがれましたが女性が乗るにはいかついかな?と思い諦めました

あの時に諦めずに買っていたら今頃バイク野朗だったかも知れません

返信する
Unknown (奈緒子)
2006-09-01 21:45:29
ププホントに主人と同じ(笑)

ウチの主人もバイク好きで通勤はバイクです

足を鍛えるためってマウンテンバイクを買ったのですが、「年には勝てない」とか言ってバイクを買ってました

でも事故して新しかったバイクもグシャグシャおまけに入院で無収入

それでも懲りずにまたバイクを買ってルンルン♪で行ってます。

息子も大きくなったらバイクに乗るんだと今から宣言してます。主人は大喜び、私は反対はしないけど複雑ですね~。近所に親子でツーリング(?)してる親子がいるのですが、見るたびに羨ましがってます。

こうなったら私も乗ろうかな

写真の格好いいわんちゃんは本物?置物?
返信する
私もとりたい (京都のnagomi)
2006-09-01 21:54:35
こんにちは、京都のnagomiです。



おじさんライダーですね



実は私も今バイクの免許がほしくって



手の怪我が治ったらとりに行きたいと思ってます





焚き火をしながらのてんぷら

どらちゃんのどこでもドアがほしいよ~

返信する
Unknown (Dorothy)
2006-09-01 23:37:05
あ~、びっくり。

先ほど、NAGOMIさんに危ないから・・・といったばかりでした。

「危ないからヨセ」って息子さんに言わせたのは成功でしたのに・・・ミイラ取りがミイラになったのですね。

しかし、いろいろご趣味が多いようで・・・若さの秘訣。

ドロシーも真似しようっと。。。
返信する
おぉ、かっこイイ! (らっこ)
2006-09-01 23:51:32
yuki兄ちゃん、こんばんは~

バイクは原付しか運転したことがないらっこです



1台目のバイクが好きだなぁ~



通勤やお休みの日にお家の周辺を乗り回してるてるとのこと。



くれぐれも交通事故には気をつけてネ

返信する
久しぶりに読ませてもらいました (バレリーナのパパ)
2006-09-02 06:29:45
一ヶ月ぶりくらいです。 一気に読ませて戴きました。 数々のこだわり話題と綺麗な写真がとても楽しかったです。 バイクを乗り回したいという願望は私にもありますが、数々の制約で叶いません。 ただ、いつかきっと乗りたいと思っています。 それから、新職場が忙しすぎる(自分がやりすぎ?)のと、将来のための勉強でちょっと忙しいのとで、好きな事に最近時間を使っていません(言い訳?)。 yukiさんのブログを時々見ては、楽しんで生活しようという気持ちを忘れないようにします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事