私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

パソコン「マウス」の変更 (ど素人用)

2024年08月01日 | 自分のブログ

アナログは強くても、デジタルは全くダメなんです。いつも息子に助けてもらっています。

今回は、マウスの速度や色と大きさ(種類)などの変更方法です。

パソコンのどこかにこんな表示があると思います。これをポチとします。

きっと、こんな表示が出ることでしょう。そして一番上のアプリ設定をポチっとして見てください。

ポチっとしたら、「マウス」と打ってください。

ここまで来れば、70%は完了です。

次に、下へおりて「マウス ポインター」で色やサイズをポチっとします。

私はサイズは3くらいで、色はこの四角で囲まれたものにしました。何色でもできます。

もちろん(やじるし)の大きさもです。

実際の画像とマウスのです。黒い画像では白くなります。

逆に白い画像では黒くなります。

中途半端な色では、適当に見やすく変えてくれます。

マウス1つでも、こんな風に変えられました。あとはお好みで作ってください。

年寄り用(ど素人編でした!)

 

yuki76


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛む指先を気にしながら、四... | トップ | 回遊魚男子(ジジィ)? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-08-01 07:44:53
おはようございます!
(拍手)です。
スゴイですね。
そんなこともできる?
私も仕事ではパソコン使ってましたが現在はスマホ一択です。
皆さん文字の色を換えたり
上手にアニメを取り込んだり本当に70代ですか?
とひがんでみたくなります。(笑)
yukiさんやろうと思う気持ちだけでもスゴイです。ファイト!
返信する
Unknown (sr1007さん←yuki)
2024-08-01 09:00:36
ハイ!70歳代後半に入りました。
機械類は自分に使いやすくカスタマイズすることも必要だと思っています。
部屋の中も、使いやすく置き場を変えますよね。
これと一緒です。
しかし、デジタルは息子の力?も必要ですね。
逆に、スマホは画像も含めて苦手です。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事