馬の学校便り by専修学校 優駿学園

日本で唯一の馬の専修学校 優駿学園の
ニュースです。

韓国からの研修生

2007-10-03 | 学校の様子

毎年恒例になっている韓国からの研修生が今年もやってきました。

 

例年9月頃にやってくるのですが今年は1ヶ月遅く、昨日から研修に来ました。
韓国でも競馬が行われており、今回やってきた「韓国競馬畜産高等学校」の
学生も卒業後は「KRA」で働いたり、牧場で働くようです。

到着した日の夜には本校の学生との対面式(上の写真)
翌日は日本語の勉強をして



日高町役場に表敬訪問。

 

午後から実際に実習地でレッスンを行いました。



厩舎作業などは本校の学生とペアを組んで一緒に行動します。
お互いに言葉は違いますが、「馬が好き」と言う共通点で、
何とかコミュニケーションを図りながら実習を進めていきます。
本校の学生も、韓国の学生もお互いに違う国の文化に触れることで
何かを感じてくれればいいなと思います。そして、お互いの国の競馬の発展に
協力できればいいなと思います。

また、今回の研修の最後には日韓合同の馬を使った運動会も企画しております。

今後も時々様子を報告します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。