馬の学校便り by専修学校 優駿学園

日本で唯一の馬の専修学校 優駿学園の
ニュースです。

繁殖牧場実習2

2008-02-07 | 学校の様子

先日の3件の牧場に引き続き、今回も1件繁殖牧場で校外実習を行っている学生の様子を見に行ってきました。

今回は新日高町にある三石川上牧場です。こちらの牧場は「カワカミプリンセス」の生産牧場として知っている方もいるかもしれませんね。

  

この三石川上牧場ではNi君、Na君が頑張ってます。
ちょうど到着した時間は馬の集牧をしていました。

 

集牧した後は馬の手入れをしながら馬体のチェックも欠かせません。
手入れの時にも気を抜けません。

    

こちらの牧場では本校と姉妹校提携しております、
アニマル・ベジテーション・カレッジの卒業生も2名働いています。
上に写真はSe君、Si君です。こちらの三石川上牧場に勤めて2年になりますが、社長からの信頼も厚く、毎日作業を頑張っているようです。
本校の学生はこの二人の先輩に、毎日作業の内容について教えてもらったり、アドバイスしてもらいながら頑張っています。二人の先輩方から頑張ってますよ。と嬉しいお言葉を頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。