蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

メガネクエスト

2006年01月29日 21時57分15秒 | 日記

メガネがそろそろ傷だらけの呪いのローラーなので、クエストしてきました。
すでに坂戸で何軒か見てるんですけどね。

今日は川越に行ってみた。
丸広の駐車場に停めて、丸広のメガネ屋へ。
なんか高級ブランドっつーか、おっさんくさい感じ。

丸広を出た所にあったメガネスーパー。
BOOWYの音楽がかかってて、気分良く見てみたが、イマイチ。

なんかカジュアルメガネな店。
人でごった返しててウザくて、いかにも最近のって感じでイマイチ。

ちょっと老舗っぽい店。
おっさん専用。

またまた老舗っぽい店。
おばちゃんにイロイロ薦められた。メガネにサングラスを装着できるタイプがちょっと良いかも。マグネットのヤツだとなんかの拍子にハズレそうだが、ちゃんと装着できるヤツがあったり。が、種類が無くて保留。

丸井。
OAKLEYのサングラスにしようかと思ったが、度がキツいのはムリって言われる。

さすがに疲れたので休憩しようかとアトレへ。コンタクトという選択肢もあったりして。結局、何処に行っても混んでいたのでスルー。

クレアモールの反対側まで言ったところにまたメガネ屋。
これまたピンと来ない。

なんだか、コンタクトにしてゴーグルが一番良いんぢゃねぇか?って事で帰る。
坂戸のコンタクトレンズ研究所に行ってみたが、日曜日はやってなかった。
ついでに若葉駅近くにあるアイメガネへ。そこで、川越の老舗で見たフレームが何種類かあったので、買ってしまう。結局、何軒回った事やら。

んでもってベイシアでお買い物。荷物積んだまま日高のはながさへ行ってホワイト餃子で夕飯。焼き餃子はいつもどおり美味かったが、イカの蒸し餃子は微妙だった。

結構疲れた1日でした。

最新の画像もっと見る