蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モーターサイクルショー

2007年03月31日 00時52分49秒 | 日記

朝もはよから行ってきました。
7時過ぎに家を出て、イレブンで朝飯買って鶴ヶ島ICから関越へ。関越から外環経由で首都高5号線。どこから行っても渋滞っぽかったので、最短距離を選んでみた。
5号線から環状線はしばらく混んでいたけど、深川の方に回って流れが良くなる。そのままサクっと有明に。
前回にも停めた地下駐車場に行ってみると・・・ギリギリラスト3台分の所に入れる。時間は9時30分。もう少し渋滞が長かったら、入れなかったかもな。

会場に行くと、すでに人が並んでたり。受付を入り、入場待ち。なんか、試乗する人達が行列を作っていたり。

とりあえずレディースコーナーに行って、クシタニのジャケットを気に入ったり。後はなんだかんだと片っ端から見て回る。
午前中の収穫は、SHOEIのホーネットDSにグラフィックモデル発売が4月下旬という情報。

知らなければ、単色のを買ってしまうところだった。

11時半くらいにKFCでお昼ご飯。あんまり温かくないし高いが仕方ない。

で、トライアルを見に行くが、すでに観客でイッパイ。階段の上の方に行ってみるがイマイチ臨場感にかける。と、次にやる予定の白バイが準備してるのが見えたので、そちらに場所取りにでかける。
ちょっと中心とはずれたが、まずまずのポヂションをゲット。
白バイ隊の模範走行だの、タイミングだけが命のデモ走行を見る。なんにしても、白バイのあのサイレンの音だけは好かないというのが分かったw
ただ見てるだけなのに、あんなにイヤな音なのは何故だろう。

13時に再び会場に戻り、2りんかんブース。中野が来るらしく、しかも時間も丁度くらいだったので見てみる。かなり横からだったので、あんまし見えなかったけど。

プラプラしてるとひでさんから電話。カワサキのあたりで待ち合わせ。ひでさん夫妻と山ちゃんと合流し、ちょっと話して解散w それぞれ見たい所は違うだろうしね。俺らは朝からずっと見てるし。

RS-TAICHIのブースで、本日2つ目の収穫。アルパインスターズのTECH2の実物を見れた。

まだ店頭には並んでないらしい。そーいや、ナプースで探した時も見つからなかったな。1ヶ月後くらいから入荷するとかしないとか。

OHLINSのボールペン貰ったり、アウトレットでシャツを買ってみたり、ドイツ製のピンバイクを探してみたり。
で、最後の収穫。
M.OKAMOTOのバイクイラスト。1枚2,000円と結構な値段しますが、ガレージのふいんき造りにはかかせまい。って事で「YZF-R1 R1-Z XJR400 MACH-Ⅲ MONKEY」と5枚購入。1枚は広島の義弟へのお土産(MONKEY)って事で、4枚飾る事に。
本当は、歴代のバイクを全部買ってやろうかと思ったんだけど、マイナー車種が災いしたのか、無かった。GSX-Rは青白だったらあったんだけどねぇ。
ちなみに、R1も'01でなくて'00なのは内緒。

さて、なんだかんだと気がつけば16時半。そろそろ帰るかね。ってか、そんな時間だとはまったく気付かなかったわ。やっぱ、こーいうのは楽しいんだろうね。ウインドウショッピングに付き合っているときは、30分くらいで力尽きるのにって言われたw

帰りも首都高へ。渋滞しているのはミエミエだったが、どっかに寄るのも面倒だし。
レインボーブリッヂで渋滞にハマっていると、きあかっつ提督からメール。どうやら提督もモーターサイクルショーに来てたらしい。
WR250R/Xを見て、イマイチとか言ってるし、XR250が欲しいとか言っているあたり、きあかたさんらしいと言えばらしい。どちらにしても、WR250も乗ってみないとワカランよね。多分、買う金も無いけど。

環状線も大渋滞。5号線に入って、なんとか流れ始め、外環と関越はまぁまぁの流れ。家に到着したのは19時くらいでした。距離的には100kmも無いのに、やっぱり都内は通りたくねぇな。

非常に疲れたのでマッサージしに行ってみたり。夕飯はコンビニ弁当で済ませ、くたばる。
コメント (2)

2007年03月30日 16時15分13秒 | 日記
添付すんの忘れたw
もうちょいで満開になりそうな位咲いてるね。
今週末とか花見かな?
コメント (3)

ごめんなさい

2007年03月29日 23時44分36秒 | 日記

もう、大丈夫だろうと花粉症の薬を飲まなかったんですが、失敗でした。

朝起きたら、久しぶりに鼻づまり。この時点で気付くべきでした。
いや、気付いていたんだけど、花粉症ぢゃない!という希望的観測からの自信でした。

案の定、会社に到着したらなんか、ちょっと鼻水。目も痒い。
しばらく違う!とか思っていたんだけど、やっぱり無理。速攻で薬飲んで、しばし待つと治まる。

今日は暖かいっつーか暑いくらいだしな。

まぁ、まだ効果が強くないアレロックだけでなんとかなるようになった。という事でヨシとせねばなるまい。

どーもこーもねー

2007年03月28日 01時04分20秒 | 日記

とても暖かく、とても忙しい日でした。

今日は朝は念の為に花粉症の薬を飲んだが、それ以降は飲まず。
本格的に終息の方向に向かっているんだと思われ。

肩こりは相変わらず激しい。
マッサージチェアを置くスペースが出来次第、購入致したく稟申します。



今週末、妻が500円玉貯金箱を開けます。

いそがー

2007年03月27日 22時58分10秒 | 日記

そろそろ引越しのシーズンなので、回ってくる伝票が多くなりました。
俺は直接入力する訳ぢゃないんだけど、人が少ないので入力後のチェックが回ってくる。
ほぼ一日チェックしてました。

途中で、開発したシステムの確認にユーザーが来てみたり、労働者集会があったり。

年度末は慌しいね。
来月になったら決算処理で慌しいんだけど。

暖かく

2007年03月26日 23時41分31秒 | 日記

そろそろ冬装備の出番は終りか?
とりあえずハンドルカバーは外してあるんだけど、手の周りがフリーだと運転し易くて(・∀・)イイ!!ね。心なしか、アクセルのツキも(・∀・)イイ!!感じ。

花粉だけが心配だが、多少症状が出たくらいでなんとかなった。
さすがに飛散量が減っている・・・んだと思う。
コメント (3)

雨の日は

2007年03月25日 22時36分47秒 | 日記

さすがに花粉は大丈夫な模様。

午後、コインラインドリーへ。ちょっとブックオフに行ってから、またコインラインドリー。んでワカバウォークへ行ってからコインランドリー。

歩いていける距離にコインランドリーがあったら便利だろうなと思ってみる。
まぁ、引っ越す先にはそんなものは無いんだが。

なんとか花粉に耐えられた

2007年03月24日 00時11分13秒 | 日記

朝起きると、外は晴れてた。花粉が厳しそうだなぁ・・・。

と言いつつも、アドレスのタイヤ交換をしないわけにはいかない感じになってるし。
ホビットさんにタイヤ交換行ってきてくれってお願いしたんだけど、川越まで出るのは・・・とか、多摩とか桶川も一人では・・・なんて歯切れが悪い。

なので、朝からラーメン作って食って薬飲んで出発。出発の前に、フクピカでちょっと洗車してみる。気温は高そうなのでハンドルカバーを外して出発。

午前中だからか、道は空いてた。ちょっと道を間違えて遠回りしたにもかかわらず、30分ちょいで到着。折角なのでNAPSに来て見たのですよ。
駐車場にはバイクが数台。まだ開店したばっかりのふいんきで、客よりも店員の方が多い。
とりあえず一人捕まえて、タイヤ交換。IRCのがオススメだとか言ってたが、サイズが無いのでブリヂストンのHOOPにしてみました。
ついでにオイル交換もお願いする。オイルはモチュールのH-TECKだかなんかの量り売り。
アドレスのタイヤ交換は、マフラーを外さないといけないとかで、ガスケットも購入。2個入りなので、次回のタイヤ交換時にまで保管しておかなきゃ。

ひたすら店内を散策し、アレもコレも欲しいなぁ・・・とイメーヂを膨らませ、3Fの休憩スペースでオートバイ誌を読んだりして時間を潰す。
ほどなく交換完了。トルクレンチでトルクかけて、終了。

丁度12時になったので、そのまま帰る。やっぱオイル交換した後は、エンヂンがスムーズに感じるね。タイヤ交換でタイヤの外径が広がったからってのもあるかもしれんが。

幸い、天気はどんどん悪くなり、雨雲アラームが携帯に届く頃、家に到着。帰りは車が多かったので、40分ちょっとかかった。多摩ライコや上尾ライコ行くよりも、近いなこりゃ。

って、今日は雲ってたからか、あんまり花粉を感じず。このまま、シーズン終了してくれればいーんだが。

帰ったらやっとホビットさんが起きてきた。なんか肩が痛いとか言ってるんで、マッサージしに行く。の前にマクドで昼食。

夜には帰って無双OROCHI。

給料日

2007年03月23日 00時16分16秒 | 日記

今日は朝から花粉が猛威を振るっておりました。
会社に到着するまでに鼻がムズムズするし、会社についてからも目が痒くなってきたり。派遣の人もかなり辛そう。
で、派遣の人に言われた一言
「あそこの窓が開いてるんですよ」
マヂっすか!?って、本当に開いてるよ・・・。花粉症ぢゃない人にとっては、どうでも良いことなんだろうねぇ。ってか、この部屋が暑すぎるのが原因なんだよな。

ピークを過ぎたはずなのに、晴れるとダメだね。


そーいや、アドレスは7000km走りました。

そろそろですか

2007年03月22日 21時29分16秒 | 日記

ピークは過ぎたと言っても、気温が高くなるとやっぱり飛ぶのは、憎らしき花粉。
薬飲んでれば、鼻水とかは平気だけど、なんかムズ痒い。目もちと痒かったり。
今週末あたりは暖かくなるとかで、ますます厳しくなりそうだな。
それを越してしまえば、減るんだろうけど・・・薬だけ貰ってきておこうか。


で、関係ないが唐突に
YAMAHA WR250Rがモーターサイクルショーで公開されるらしいね。

CRMがある以上、4st250で満足できるとは思えないが、アドレスみたいに最新のマシンってのは侮れない気がするんだよねぇ。加速感は2stなんだろうけど。

とりあえず、どっかで試乗してみたい気持ちでイッパイ。
誰か買わねぇ?
コメント (2)