蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出張その1

2007年02月28日 00時44分20秒 | 日記

休みボケも治まらぬまま、出張でした。
朝は普通に会社に行って、あーだこーだと仕事を片付け、11時過ぎには出発。

今日の目的地は浜松町。世界貿易センタービルの地下でお昼ご飯。今日はパスタにしてみました。
で、色々とデモを見て終了。

池袋に戻って、東武百貨店のレストラン街でお好み焼き&鉄板焼き。なんか、食いすぎ。ってか、今日も昨日も一昨日も食いすぎ。デブまっしぐらになってしまうorz

帰りは家の時計が遅れているという理由で、若葉でしばし待たされる。10分くらいサバを読んでおく必要があると実感。ってか、今日は風が強くて特別寒く感じましたとさ。冬用のコートでも良かったくらい。

誕生日&結婚1周年

2007年02月27日 22時51分52秒 | 日記

朝起きて、お部屋にある露天風呂へ。
ちょっと長めにつかってしまったので、朝食時にはぐったりしつつw

チェックアウトギリギリの時間まで粘ってからチェックアウト。

とりあえず、ガラス工芸美術館に行ってみたが、外見微妙だったので隣にある物産店に行ってみる。まぁ、群馬って感じでした。

おもちゃと自動車の博物館に行ってみた。
結構、中は広くてすげぇ疲れたり。まぁ、それなりに楽しめる内容だったんで良かったかな。初期型えぐりタンクのH1が置いてあったのが一番楽しかったんだがw

水沢うどんを食って帰るつもりが、いまいち腹が減らなかったので再び物産店でお土産購入。そのまま渋川伊香保ICから高速に。高坂SAでパンとか焼き鳥とか軽く食って一度帰宅。

本屋に寄ってからはるやまでコートを購入。そして漫画喫茶行ってからさすが家で夕飯。誕生日だと豪華なデザートが出てくるようになったのね。

贅沢な昨日と今日でした。
コメント (7)

アワビが

2007年02月26日 20時20分02秒 | 日記

午前中は仕事して、お昼で帰宅。
準備して一路伊香保へ。

明日は結婚1周年であり、俺の34回目の誕生日という事で、奮発して温泉に行ったのですよ。

天気は良いけどちと寒い。14時頃鶴ヶ島ICから高速に乗り、まっすぐ渋川伊香保IC。さすがに平日なので道は空いている。MOVEのエンヂンが唸って伊香保温泉街まで一気に上る。
今日のお宿伊香保温泉 ホテル木暮に到着すると、やっぱ外は寒い。フロントから何からちょっと良い感じの対応で好印象なホテルでした。お部屋は露天風呂付きの贅沢目な部屋で、洋室なんだけど和風な感じで、フローリングは床暖房。

岩盤浴してみようと思ったが、予約が上手い事取れずに食事の時間と被りそうだったので食後にすることに。食事まで2時間くらい間があったので、伊香保の石段に行ってみた。平日だからかとても寂れた感じで、それはそれで風情があったかも?
湯元の方まで歩いてってみたり、石段を上から下まで行ってみたり、ぁゃιぃ路地を通ってみたりして、1時間30分は彷徨ってました。

部屋に戻り、ほどなくして豪勢な夕飯。予約時に「量より質」という注文をしていたおかげなのか、パねぇ感じでした。アワビにマツタケに伊勢海老にすき焼きに。これだけで幾らするんですか?って。

量少なめだったにも関わらずお腹イッパイ。
少し休憩してから、岩盤浴へ。初めての体験だったが、まぁ基本はサウナかな。マイナスイオンがどーたらって書いてあったが、体感できるものでもなく。とりあえずすげぇ勢いで汗が出てたので、効果はあったんだと思う。

汗まみれなのでそのまま大浴場へ。
展望風呂・展望寝湯・立ち湯・ジェットバス・露天と一通り堪能。岩盤浴で大分温まっていた&疲れ気味だったので、終了。部屋に戻るとスマスマが終わる所でした。

で、良く考えると金庫の鍵はホビットさんが持っているので金が無い。大浴場の入り口にある「千客万来」という所で「塩ソフト」を食べてみたかったので、千客万来に戻って置いてあった本とか読みながらホビットさんを待つ。が、2冊読み終わっても出てこないので、部屋に戻る。

部屋についている露天風呂に入ってると、やっとホビットさん戻ってきた。

自販機に飲み物を買いに行って、水分補給してしばらくしたら眠くなったので寝た。

今更だが

2007年02月25日 23時29分35秒 | 日記
日本ブレイク工業社歌にハマってます。

ゴッドハンドっつーPS2のゲームが面白いとアゼチに聞いて、イロイロ検索していたら見つけた動画が最初。
ゴッドハンドのゲーム画像を使って、日本ブレイク工業のテーマに合わせて編集してあって爆笑。この時点では日本ブレイク工業が実在の会社だとは思わなかったw

社歌を作詞作曲の人もすげぇが、コレを採用した会社もすげぇ。ちょっと転職したくなるよw
コメント (2)

07らしい

2007年02月25日 23時25分26秒 | アドレスV125G
アドレスの新型です。

新色の赤もなかなかいーけど、それよりも何よりも、ウインカーインジゲーターが装着されたのがいーね。ガレージできたら自作する予定なんだけど、最初から付いている方がやっぱ(・∀・)イイ!!

メットインの中にインナーマットも付いてるしなぁ。
あえて言えば、台湾製って事か?ちなみに初期型は日本製。

原2に関しては、台湾の方が進んでいるという事実はあるんだけども。

仕様打ち合わせ終了

2007年02月25日 23時22分35秒 | 家(ガレージ)

もう、最悪でした。


鼻水と目の痒さが。

昨日の秩父で一気に進行した感じ。余計なところに行かなければ良かったわ。
ツーリングに行って後悔するなんて、ありえねぇよな。
でも、今日の状態だと、次回は行きたくない気満々ですわ。
まずは耳鼻科に行かないとな。

さて、今日は家の打ち合わせの仕様打ち合わせが最終でした。
そのほかに、外構の話を始めたり。車3台分ってやっぱえれぇ金額になるし、場所も取るよなぁ。

とりあえず
・駐車スペース2台分のコンクリ
・ガレージ部分の保護剤
・門柱
こんな所かね。

やっぱ疲れる

2007年02月24日 23時19分10秒 | 日記

ヤフーツーで秩父に行ってきました。

R1のエンヂンかかるか心配だったが、余裕で起動。そろそろ暖かいしイー感じ。

前にも行った事のある焼肉センターで焼肉を食いに。
焼肉は普通に美味しかったっす。俺的には量も十分な感じだし。

但し、今日はとても風が強かった。
風の当たらない日向なんかは暖かくて良かったんだけど、ほぼそんな場所は無くて。

まぁ、路面の凍結も無く、ちょっと車が多かった位でそこそこ快適に。
戻ってくる頃には左手がちょっと痛くなってたが、前回程ではなかったかな。


ツーリング中、ずっと目が痒かった。やっぱ花粉かな。

なんだか

2007年02月23日 01時01分52秒 | 日記

なんかハッキリしない天気でした。とりあえず降られる事もなく済んだのヨシ。

なんか、呑み会が2回あったりして、一週間がえらく長く感じたわ。

明日はツーリングだけど、ピンポイントで寒いらしい。
アドレスで行きたい所だが、R1のエンヂンかける必要もあるからな。

ぷちツーリング

2007年02月22日 23時53分41秒 | 日記

いや、仕事なんですが。

今日はネットワークの再構築作業の最終工程である「切り替え作業」を行いました。
俺は3拠点ほど行かなければならない。が、すげぇ良い天気でポカポカと暖かかったので、アドレスでぷちツーリング気分でした。
3拠点中2拠点でトラブルという事態に見舞われた物の、移動時間が気分良かったのでまぁいーかと。

で、夜はそのまま打ち上げで川越居酒屋。
帰りは22時くらいだったけど、それほど寒さも感じず。



関係無いけど、今日は猫の日とNack5で言ってました。猫の日だからって、猫の休日という訳でもなく、猫優遇税制措置が取られる訳でもなく。
もしかして、猫が最も売れる日なんだろうか?ペットショップとかで。
コメント (2)

献血

2007年02月21日 00時15分25秒 | 日記

今日は久々に献血してきました。
献血手帳は、献血カードに変更になったんね。過去3回分の日付と、何回献血したかが記載され、さらに次回献血可能日まで印字されてた。こりゃ便利。

ってか、前回は平成14年ってなってたから、ぢつに5年ぶり位の献血なんだな。しかも、丁度通算10回目で、記念品のガラス製のお猪口を貰いました。

ちょこっと血を分けてあげるだけなのに、いろいろサービスが良いのは・・・それでも血が足りないって事らしいね。まぁ、生ものだから保存がきかないんだろうけど。

次は何が貰えるんだろう?と調べてみたらこんなんだった。色違いになるんだねぇ。次は30回か。

なんだかんだと忙しく、集中しすぎて肩こり&頭痛がおきてみたりしつつ。