蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脳みそ年齢

2006年05月31日 22時25分18秒 | 日記

ごっつ暑い日でした。

昨日「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」も買ってきたのでやってみた。
俺の脳年齢「24歳」
ホビットさんの脳年齢「69歳」

やっぱり、俺の方が年下だったんだな(笑)

ちなみに、今日やったら
俺「26歳」
ホ「46歳」
大分近くなってきました。

越えられない壁がありそうですが(笑)

お祝い

2006年05月30日 22時20分03秒 | 日記

会社の後輩から、任天堂DSLiteを貰いました。
クレクレ言ってみるもんです(笑)

何処にも売ってなかったのに、たまたま川越のトイざらすに寄ったらあったらしい。
昨日、父上から大分で買ったのを送ってもらったって連絡があったばかりなのに。

折角のお祝いですから、一人一台体制で行こうと思います。

お休み

2006年05月29日 20時15分25秒 | 日記

疲れることは分かっていたので、あらかじめお休みとってました。
ホビットさんはお仕事で9時に出かけていきました。

写真とか選別してたりして、午後になってホビットさんが帰ってきたらお出かけ。
3日に皆にあげる景品を探してみたり。
あっちゃ行ってこっちゃ行って落っこちて。

休みとっておいて良かったって感じです。

そうだ!京都から帰ろう

2006年05月28日 00時52分34秒 | 日記

朝はゆっくりがホビットスタイル。

朝飯も両家それぞれに先に食べに行ってもらい。

朝飯食いに降りていき、とりあえず両家のさようならのご挨拶に立ち会う。
で、飯。
ビュッフェスタイルで、さすがに高級なホテルだけあって美味い。
けど、時間が無いので最初に取って置いてください。とか言われる。
食べてる最中に片づけが始まってた。

飯を食い終わると、ホビット家の皆様がご出立。
ちょっと観光してから帰るらしい。

うちの家族達ももう出立しているのかと思ったら、まだ居た。
慌ててチェックアウトして一緒に金閣寺へ。
京都駅から地下鉄に乗り、そっから市バスに乗り換えて金閣寺。

まぁ、相変わらずの金っぷりでした。
続いて、市バスで銀閣寺。
しかも、市バスの各駅停車。急行に乗るべきでした。

銀閣寺通りに入ると、哲学の道があった。反対車線なので一人渡って歩いてみる。
銀閣寺の麓の坂はお土産屋が立ち並ぶ。
ホビットさんと姉上がお土産屋に吸い込まれる。

えれぇ長い時間待たされるので、みたらし団子とラムネ。
銀閣寺はぢつは初めて来たけど、ガキがうるさかった。

静かな銀閣寺だったら、結構好きかも。

銀閣寺付近のなんか安い定食屋で他人丼食って、また市バスで京都駅へ。
京都駅付近が大渋滞で、新大学生がうるさかった。

京都駅でお土産物色し、新幹線で帰路に着く。
家に到着する頃にはすっかり夜。結構疲れました。

そうだ、京都行こう

2006年05月27日 00時52分07秒 | 日記

京都行きました。新幹線で。
で、特に観光も無く顔合わせです。

ってか、最初は家族写真を撮りに行きました。
さすがに主役のホビットさんはメークに時間がかかります。
その間、初対面の両家で多少お話をして盛り上げる。
こーいう時、ある程度気を使わないとイカンね。主役はその場に居ないからいーけどね。

で、写真撮影。
なんか緊張しているみたいですよ皆。俺だけ笑ってるみたい(笑)

まぁ、予定額をはるかに超えた金額で写真撮影完了。

次は呑み屋に行く訳ですが・・・タクシーにまかせれば大丈夫だと思っていたら、タクシーが入っていけないところにある場所でした。
バラバラで移動したもんだから、右往左往。

なんとか到着。

顔合わせ会は、軽く俺の挨拶から入って、両家の自己紹介。
オヤジに乾杯の音頭お願いして、後は適当にご歓談。

まぁ、緊張している人も居たけど、普通に呑み会でした。
シラフだと、やっぱ気を使うけどね。愛想笑いばっかりで。

無事に会も終り、ホテルに戻る。
が、約一名(上の弟)潰れ気味。寝不足&すきっ腹で日本酒が効いたらしい。

雨がなんか強くなってきたので、
適当にタクシーを拾って、ホテルに戻ってもらう。

したら、下の弟がコンビニでトイレに行っているらしい。
戻ってきてからタクシー停めれば良いのに、何故かタクシー停めるホビットさん。
タクシーに乗り込んで、コンビニに向かいます。
下の弟とすれ違いました。雨がひどいので向こうも気付かないんだろう。
窓も開けられないだの、なんだので、
「追いかけて!」
とか訳のワカラン事を言われる。
なんで追いかけるのかワカランが追いかけてみる。すげぇ雨の中。
で、追いつかない。気がつけば烏丸通りだかなんだか。

戻る気も無くなり、コンビニ前で雨宿り。
したら無事合流したという電話があったので、その場でタクシー拾って戻る。
すっかりビショビショで部屋に戻ってお風呂に入る。

ホビットさんは家族のお部屋の方に行っていたらしい。
気がついたら寝てました。

明日は

2006年05月26日 23時25分40秒 | 日記

天気予報が微妙に良い方向に動いたっぽい。
で、明日は京都です。

両家の顔合わせです。
俺らはそれぞれの家族知ってるんで、まぁ気楽ですが。

それよりも、いちいち家族写真とか撮るのがマンドクセ

金もかかるし。
コメント (1)

なんだか

2006年05月25日 23時20分46秒 | 日記

見積もり作ってました。
外は良い天気です。

見積もりできました。
外は良い天気です。

今日は良い天気だけど、明日からは悪いらしいねぇ。
なんだかねぇ。

そーいや、今日は指輪が完成したという話。
自分等でデザインしただけあって、かなり楽しみ。
仕事もそこそこに、定時で上がって上福岡に向かってGO!

天気が良いので、走ってても気持ち良い。
ただし、帰宅ラッシュで車は多い。
すり抜けしようにも、微妙な隙間の車が多い。

なんとか上福岡に入った頃、何度か電話が鳴っている気がする。
出てみると、まだ大宮に居るとか。
さらに、今日はお店が早く閉まるとか。

渋滞の中ココまで来て・・・。
一気にやる気を失い、彷徨う鎧状態。

はぐれメタルになって、夜に帰ってきました。

どーでもえーわ。

雷雨か

2006年05月24日 23時45分15秒 | 日記

暑かったと思いきや、すげぇ勢いで雷雨でした。
あと20分遅ければ、定時で家に帰れたんだが。

で、弱くなった間隙をぬって帰ろうと思ったら、また強く。
ホビットさんが迎えに来てくれるという事で、遠慮無く迎えに来てもらいました。

アドレスで入ったら厳しそうな水溜りとか、雷とか。

夕方から頭痛が激しかったのだが、バファリン飲むタイミングを間違えて、夜になっても痛い。
すっかりバファリンプラスが無いと生きていけない身体になってるな。

あぢぃっす

2006年05月23日 00時16分39秒 | 日記

冬場ですら暑くなるうちの職場。
外気温も上がってきたらば、すでに冷房の活躍するシーズン突入。

久しぶりに使うと、くせぇんですよね。なんか。
それでも冷房無いと耐えられないっつーか、汗ダク。

雨降ってくるし。
帰りはカッパ装着・・・するか悩む。
が、装着せずに降られて後悔するよりも、
装着して降らなくて後悔するほうがマシ。

で、降らなくて後悔しました。

土地

2006年05月22日 22時24分44秒 | 日記

会社終わってから、父上から電話。
こないだ言ってた土地は、まだキャンセルになるかどうかワカランらしい。
で、別の土地があるからって事で見に行く。

場所は、以前行ったことあるところの近く。
圏央道の狭山日高ICが最寄になるかな。
えらい広い土地で、適当に区画を切って売ってくれるとか。
今の状態だと、木がイッパイでイマイチ想像しにくかったり。

でも、悪くは無いような。下水の処理だけが問題かな。

ついでに、前に見た土地とか、まだ売りに出てない土地とか見てみたり。

夜は久しぶりに武蔵高萩駅前の大勝軒へ。
相変わらずの大盛りでしたが、なんとか完食。
コレの大盛りを昔は食っていたなんて、信じられないな。
まぁ、中学生だか高校生の頃だったしな。