蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アドレス通勤

2005年09月30日 23時59分44秒 | アドレスV125G


マイナスの温度でも一発で始動するという話しをどっかで見た。
良く考えると、FI車に乗るのはコレが初めてだ。まぁ、新車だし、まだそれほど寒い訳ではないので、ワカランか。

今日通勤で使ってみての感想
・すり抜けし易過ぎ←車重が軽いのと、全長が短いので小回り効き過ぎ
・ブレーキ弱し←車重の重いコマジェのブレーキの方が良く効いた・・・検討事項?
・メットインは小さめだが、やっぱ便利
・ウインカーインジゲーターが無い←自作している人居たな
・ハイビームインジゲーターも無い←自作しろって事かな

とにかく、全開にしたくてしかたない。早く慣らしを終えよう。

祝!納車!

2005年09月29日 20時10分54秒 | アドレスV125G


最近涼しい日が続いていたにもかかわらず、今日はなんか良い天気で少し暑い。
が、そんな事はどうでもよい。

通勤マシンとして「アドレスV125G」が納車されました。
とりあえず、バイク屋からスタンド経由して家まで乗ってみた感想。
「軽い・速い・静か」

車重が88kgなので、軽いのは当然か。車格も小さいので、若干怖い感じは否めない。もちろん、この辺は慣れればどうって事無いとは思う。

慣らし中なので、当然の如くアクセルは半開。それでもスルスルと60km/hまで加速してしまう。音も静かで俺好み。但し、こんだけ走るとアクセル全開にしてみたくてしょうがなくなる(笑)

通勤で使うが、近すぎるからなぁ。しばらくは遠回りして帰ろうか。早く慣らしを終わらせて、全開にしてみたいぜ。

SUZUKI アドレスV125Gのページ

その他装備について
・キーシャッター ←最近のスクーターにはデフォルト装備らしい
・アラーム ←イモビは無いが、アラームがあるとやっぱ安心感が違う
・メットイン ←プラスチック丸出しはちょっと。インナーは自作するかな
・U字ロック ←おまけで付いてきました。U字ロックホルダーに装着可能
・ゴジラロック ←結構ごついので、R1に装着しようかと思ったり
・ライト ←CRMとは比べ物にならないくらい明るい。CBRよりも明るいかも

まぁ、まだ10キロちょいしか乗ってないので、詳しいことは後日。
コメント (5)

なんとか

2005年09月28日 23時31分00秒 | 日記


仕事も少しだけ余裕が出てみたり。まぁ、10月に入れば忙しいのは目に見えているので、まさに束の間の休息って所だが。

さて、通勤用マシンとして使用してきたコマジェが廃車になり、代替通勤マシンのCRMもタイヤがいー加減ダメになった所で、新通勤用マシンが明日か明後日に納車となります。CRMは加速が良いので、意外に快適なんだが「タイヤ減り早い・ハイオク高い・燃費悪い」という悪条件がねぇ。

ほんとはプリのT魔にしようと思ってたんだけど、諸々の事情により却下。通勤だけを考えたら、維持コストが重要になってねぇ。ただでさえガスが値上がりしてるし。

ま、明日納車になったら発表します。
コメント (1)

テーマ曲

2005年09月27日 23時18分03秒 | 日記


朝晩は雲行きが怪しかったが、昼間は結構晴れてたり。でも気温は低かったかな。
なんだか忙しかったので、どーでもいーや。

家に帰って飯食ってから、1時間半くらいお散歩。運動するには良い気温ですな。


それはそーと、今日ずっと頭の中を流れていた曲があります。
「♪首から下は地井武男♪」
カラカリベビースター

なんか、寝ている時も隣でうわごとの様に呟かれていたので、睡眠学習のように頭の中に残っているのかも?
仕事中も、きがつくと呟いていたりするので、さらにシナプスが大きくなり記憶が鮮明に。っつーか、すりこみみたいな。
リンク先のページでは、古いバージョンのCMしか見れないのが残念。

ま、カラカリは食ったこと無いんだけどね(笑)

なにやら

2005年09月26日 23時19分05秒 | 日記


午前中からちとムカついた事があったりして、血圧が上がったのか頭痛したり。
最初は眠かったんだけど、一気に目が覚めたっちゅうねん。

帰ってから久しぶりにちょっと歩いてみた。ってか、もうちょい距離歩かないと意味無いような気がするなぁ。まぁ、久しぶりだからって事でヨシとしようか。おもり装着していたので、多少は負荷かかっただろうし。
(今日の徒歩:3297歩)
コメント (5)

明日が怖い

2005年09月25日 23時04分16秒 | 日記


3連休も終わってしまい、明日から通常通りの生活が始まる。
が、明らかに生活のリズムが狂ってる。

なんか面倒だ。

そういや、HPが復活していた気がしたが、まだ復活していなかった。どうやら夢を見たようだ。

今日は、所沢の方にバイクを見に行ってみた。雨だったりするのでアルトアイゼンで。SOX所沢で、ふぁいやさんのCBRを見て、見積もりを貰う。CBR400RR(足が届いた)に心惹かれる人が居たりして、大変。
さらに、エルフィンっつー所に行こうとしたら駐車場が無かったので、住宅公園(モデルハウスがいっぱいあるところ)に停める。ついでにモデルハウスでコーシー一杯出してもらって一休み。エルフィンで見積もり貰ってそのままR463。
YSP所沢やドリーム所沢も冷やかしてから帰路に着く。KFCで五香醤チキン買って帰りました。

10月には通勤マシン導入と行きたいものだ。
コメント (3)

ブログって

2005年09月25日 01時53分57秒 | 日記


日付指定が出来ないから、過去日記書く訳にはいかんのね。

23日はひたすら猛将伝とかやってました。
24日はひたすらレンタルしてきたDVD「大奥」を見てました。
ついでに「トルク」も見たんだけど、バイク出てくるし、馬鹿馬鹿しいので意外と楽しく見れました。ま、一度は「ディスクが読めません」とかでTUTAYAに交換しに行った甲斐があったとう事で。

ああ、やっぱ3連休は生活のリズムがガタガタだ。
月曜日がこあい。
コメント (4)

これで

2005年09月23日 00時31分21秒 | 日記


また3連休です。
来週の月曜日が怖いね。こんだけ休みが続くと。

今日は朝も帰りも寒かった。もう、そーいう時期なのかな。
やっぱりスクーターを買わないとイカンね。

3連仕事

2005年09月22日 00時52分32秒 | 日記


帰ってきたら日付が変わった。
厳密に言うと、風呂に入っている時に変わったのかもしれない。

そんな日もある。



結構良くある。

3連休明け

2005年09月20日 23時32分08秒 | 日記


結構大変です。生活のリズムが崩れないようにしていたつもりだけど、やっぱ崩れているらしい。とても眠かったのに、気がつけば夜。忙しいってのは良いのか悪いのか。

昼ごろから天気予報を覆す、とてつもない勢いで雨が降り始めました。今日はカッパを持って来なかったので、どーすっかなぁと思っていたら、帰る頃にはやんでました。


家に帰ってみると、ひでさんからのお土産が到着しておりました。ウニだったはずなんですが、ししゃもとたらこでした。まぁ、コレはコレで美味そうなのでヨシとしよう。
ありがとうございますた。
トラックバック (1)