蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんか変なもん食った

2005年11月30日 23時56分01秒 | 日記

今日は残業もせずに帰りました。
そして、ユニクロ行って、お目当てのものにガックシ来て何も買わず。
ろっしさん宅を横目に見ながら、近くのちゃんこ江戸沢へ。
久しぶりに行ったら、メニューが全然違くなってました。

昔は「横綱・大関・関脇・小結」とかなってたよね?
いや、なっていたはずだ。

さらにTUTAYAに寄ってから帰宅。
コメント (6)

カーペットが悪い

2005年11月29日 23時11分40秒 | 日記

風が強く、落ち葉が沢山でした。

朝はシャンプーと間違えてボディソープで頭を洗ってしまう。
どうやら寝ぼけていたようだ。
あまりの指どおりの悪さに気がつき、シャンプーし直す。
が、結局なんかひっかかる状態のまま会社へ。

今日は帰りが遅くなり。

帰り道。
NSR50の小僧が一生懸命走っていました。
風防付きアドレスでフーンって抜いておきました。

前の車に詰まった所で、しばらくしたら小僧が追いついてきて、
ちょっとだけ前に出て走ってた。
先の信号が赤なのに、すり抜けもしない感じだったので、
率先してすり抜け。そのままアクセル全開。

50とは言え、NSRだからなぁ。とか思ってたが、75ccの壁は大きかったようで。
ライトが暗いから、一瞬どっか行ったのかと思ったら、信号待ちで追いついてきた。
そして、停止線をはみ出して、エンヂンを覗き込んでから右折していった。

風防付きのスクーターに離されたら、そらショックかもな(笑)
直線なんて排気量だけだっつーのに。

初風防

2005年11月28日 23時22分40秒 | アドレスV125G
風防装着の効果をインプレ。

まず、明らかに変わったのが音。
もの凄い風きり音がメットの周囲で鳴り響きます。
正直、速度上げるのがイヤになるほどの音だったり。

正面から受ける風は明らかに減ってます。
アゴが寒くて痛くなるような事も無く。
が、コマジェの時もそうだったが、巻き込む風が後ろから来る。
後ろから冷たい風に押されているような感覚になる。

防寒の方法も少し変わってくるかもね。

帰りに試してみた。
ちょっとだけ頭を下げる(伏せるのとは違う)と全然音も無く。
これはもうちょい小さい人用なのかな?

ちょっと頭下げた状態だと、風の抵抗を感じないので、
ついついスピード出しすぎに。
調子に乗ってると、そのうちコケそうだ。

夜走ると、スクリーンの端が紫色に光る。
光ファイバーの様な感じ。
なんとなく、好きかも。
コメント (2)

テスト

2005年11月28日 23時18分05秒 | 日記

テスト地獄な日々が始まろうとしています。
今はまだテストデータを作成している段階ですが、
これがまた面倒な作業でねぇ。

全パターンを網羅する!なんて意気込むと、軽く鬱になれます。

ほどほどにしよう。ほどほどに。
バグがあったら、即対応の方向で(笑)

なんだか最近ぐうたらー

2005年11月27日 23時39分42秒 | 日記

朝は普通に起きて、アドレスの初回点検と風防装着。
で、なぜか昼寝(笑)

思いっきりぐうたらし、ナゼかレイトショーでハリーポッター。
映画の後はスカイラークで飯食って、深夜に帰宅。

ただでさえ朝が寒くてツライのに、わざわざ墓穴を掘りに行く行動は慎まねば。

なんとか

2005年11月27日 23時36分55秒 | アドレスV125G

朝起きて、アドレスを初回点検に出してきました。
これでとりあえず慣らし完了という事で、アクセル全開にしてみよう。

と思ったが、寒いのでやめた。

とりあえず帰宅して、アドレスに風防を装着する。
早速走ってみよう。

と思ったが、なんとなくやめた。

問題は、これで今まで使っていたバイクカバーが使えなくなったこと。
まぁ、風防は冬場のみの予定なので、暖かくなったらまた使えるんだけど。

CRM用のでも高さは足りない感じだったりする。

一番でかいサイズの買ってくれば大丈夫かな?
緩すぎて風が吹いたら倒れるかもしれんな。

なんか考えよう。

バスツアー

2005年11月26日 01時26分38秒 | おでかけ

今日はちょっとバスツアーしてきました。
栃木に行ったんですが、中々楽しめて勉強になりました。
片道2時間の道程は、さすがにそれなりに疲れましたが。

疲れたはずなのに、バスツアー終わってからロヂャースで買い物。
買い物後、漫画喫茶。

結構体力あるかもよ?


明日の朝起きられればの話しだけど。

比較実演

2005年11月25日 23時24分11秒 | 日記


今日はガスとIHの比較実演(ガス屋主催)のに行ってきました。

まぁ、当然の如くガス屋主催なのでガスびいきな内容でした。
確かにガスの方が美味かったっすけどね。
ただし、調理法方が一緒なのはおかしいかな。
時間掛ければ同じくらいおいしくできるものなのかもしれないし。

まぁ、意外と忘れがちな点で
・IHは200V電源を必要とする
・28Aも消費する(今回使ったヤツ以外は知らん)
って所が、IHにした場合気をつけないといかんかもね。
28Aも増えたら、30Aで契約している家なんかは終りだし。
200Vの電源増設っつーのも金かかるだろうし。



まてよ?200Vの電源っつーたら、ガレージとかに欲しいな。<関係ない

ま、今の段階ではガスの方が良いかもね。実績あるし。
もっと熟成してきたらIHも悪くないかもよ。

燃費計算と

2005年11月25日 00時46分07秒 | アドレスV125G
ガス補給です。831kmで4.9L。
前回が701kmなので、130km。
って事は・・・26.5km/L。

グリップヒーターを装着したせいだと思いたい。


まぁ、それでも通勤用としてはR1よりもCRMよりも燃費良いし。

今週末にでも初回点検出すかな。
コメント (2)

お仕事お仕事

2005年11月24日 00時40分02秒 | 日記

それなりに良い天気だったんですけど、お仕事です。
しかも出先で昼飯も食わずにぶっ続けで打ち合わせ。
昼飯は松屋でNew牛めしを食ったんですが、時間は午後3時過ぎ。

なんか、良くわからなす。