蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

寒すぎんぞ

2007年09月30日 01時12分30秒 | 日記

今日も雨でしたね。しかも、気温が低くて寒い。

思わず床暖房をつけてみたんですが・・・コレが(・∀・)イイ!!
足元から暖かくなるので、知らず知らずのうちに暖かい感じ。ってか、気がついたら暑くなっていたので温度を下げたり。

足元だけでなく、部屋全体が暖かくなるのがホットカーペットとの違いだな。ひざ掛けとか使わなくても身体中が(*´∀`*)アッタカーイ


床暖房であたたかい床に座っている時間が長いのだが、フローリングに座っているとちょっと体が痛くなる。ので、カインズへ行きました。
長座布団とか買ってみた。

床暖の上に置いてみた。

寝そうになったw


暖かいリビングに慣れていると、寝室に移動したときにとても寒く感じる。寝室も床暖房ついているんだけど、普段居ないからなぁ。
あと、床暖房は暖まるまでにちょっと時間がかかる。そこが難点かな。

天気悪いなぁ

2007年09月29日 01時53分14秒 | 日記

朝から坂戸の社宅引渡しの立会いに行ってきました。
アドレスで行く予定だったんだけど、雨が降っているのでMOVEで。

とか思ったら、結局アドレスで。カッパ着て、くそ寒い中坂戸へ。

壁を殴って開けた穴はやっぱり直すことになりそう。畳とふすまは引越しのときは必ず取り替えるらしい。で、じゅうたん張りの部屋はリフォームしてフローリングにするんだってさ。

で、またカッパ着て帰る。
前にヤマーダ電機に寄っていく。PS2のD端子接続用のケーブルを購入。折角、42型のアクオスがあるんだから、D端子にしない手はあるまい?

ヤマーダは屋根があるから、雨の日は便利だねっと。


寒い中家に帰ると、朝っつーかお昼ご飯はおでん。寒かったのでちょーど(・∀・)イイ!!
とかいいつつ風邪っぽい咳が出たり。

なにやらきあかたさんから新築祝いが届きました。



ナニコレ?
鮭一匹とイクラ。

美味いんだろうけど、こんなに食いきれるかな?w


午後は先日オープンしたばかりの、ケーヨーデイツー狭山店へ。思ったよりも混んでなく、カインズやスーパービバとはまた違った品揃えで面白いかも。

ってか、そろそろコンプレッサーが欲しいな。


結構いろいろ買い込んだ。帰りはいつものコスモでガス補給して、ベイシアで買出し。

なんか、休みの日はあっという間に終わってしまふ。

なんとか

2007年09月28日 01時43分03秒 | 日記

なんか朝からムカつく事が多かったものの、いろいろ片付いて一息。

それでも、やる事がちっとも減っていないのは何故なんだろうか。
暇なときは忙しいほうが良いと思うけど、忙しいときは早く暇になりたいと思うね。

帰りは改装オープンしたベイシア電器に寄ってみた。まぁ、何が変わったのか良くワカランかった。配置は多少変わっていたようだが。

家屋調査

2007年09月27日 23時13分13秒 | 日記

今日は午後にアドレスで外に出れたので、気分転換になった。

家に帰ると、家屋調査の人達が来てました。
税金の説明をされて、図面を書き写してそれを実際に見て回って確認する。あんまし意味のあるものとは思えないが、ヤツらも仕事なんだろうしな。

建物はちょっと大きくなり、減税枠をはみ出る模様。120㎡までは減税効くらしいんだが、うちは141㎡とかになるので、21㎡が余計みたい。って、あきらかにガレージの分だなw

こーいうのも、平日ぢゃなくて土曜日とかに対応してくれるといーのに。

たまには

2007年09月26日 23時49分35秒 | 日記

早く帰ってみました。
が、19時過ぎるまで誰も家に居ませんでしたw

まぁ、それはそれでって感じで戦国無双2+猛将伝をやってました。戦国無双2のセーブデータがなくなっていたので、1から鍛えなおしてみたりして。まぁ、久しぶりなのでストーリーも若干あいまいになってたりしたからこれはこれで楽しいかも。

なんかすげぇ久しぶりに3人揃って食事した気がする。

事件です

2007年09月25日 01時23分23秒 | 日記

会社に行ったら、盗難にあったと思われる原付が停まってました。どの辺が盗難なのかと言えば、直結されているあたりw

で、これがぢつは大きな事件だったのです。

単純に盗難バイクの乗り捨てだと思っていたんですが、昨日何かがあったとか。で、防犯カメラを見てみたら・・・すげぇものが映ってました。

拉致される瞬間です。
一台のセルシオが会社の駐車場に入ってきて、30分ほど駐車。中の人達が落ち着き無くウロチョロしてます。

慌てて運転手が運転席に乗ったかと思うと、フラフラと盗難原チャで現れたヤツの行く手を急発進で塞ぎ、3,4人で一気に取り囲んでセルシオのトランクに押し込まれる。で、そのまま去っていきました。
計画的な犯行だと思われる手際の良さでした。

そんなのが映っていたもんだから、K殺がずっと捜査してました。結局K殺が帰ったのは21時過ぎ。防犯カメラ見ている人が居たり、現場検証で鑑識の人とか居たり、車種特定にディーラーの人が居たり。

なんか、てんやわんやでした。


っつーか、いつも俺が駐車している場所で起きているんで、夜に帰るのはちょっとこえーなw

まぁ、原付盗まれた報復とか、調子に乗っているヤツをボッコにしてやろうとか、そーいうレベルなんだと思いますが、最近は凶悪犯罪が多いので・・・ちょっと心配。

いや、しかし、ドラマとか映画でしか見たことねぇシーンだわ。

2007年09月24日 01時34分33秒 | 日記

ちょっと小雨がパラついたりする中、庭を掘りました。
追加で買ってきた土のう袋50袋を使いきりました。で、ホビットさんが調子に乗ってきたというので、アドレスで土のう袋を追加で購入しにカインズへ。
100袋を追加購入して帰ってくると、くたばっているホビットさん。ってか、気合入れすぎなんだよ。

なんだかんだと最終的に、110袋くらい詰め込んだのか?

おかげで手はマメできるし、腰は痛いし、明日になる前に筋肉痛だし。袋に詰めた土を持っていかなければならんのがまた一苦労だな。ま、土を詰める作業はあと一日あれば終わるだろうか。

それが終わったら、黒土を入れてもらって、芝とか植木がやっと出来る状態に。さらにはフェンスもコレが終わらんと着工できなかったりして。
アプローチやら駐車場やらを含めると、やっぱ年内はかかりそうな気がするわ。

雨かよ

2007年09月23日 02時38分24秒 | 日記

今日は涼しいので庭をやろうかと思ったら雨。

ニトリに行って、ソファーがとてつもなく欲しくなったり。

クックYでなんだかんだと2時間くらいお買い物してたり。

土曜日か

2007年09月22日 02時37分01秒 | 日記

今日はなんだかんだと夜に車検上がりのR1を取りに行ってきました。
車検のついでにステムベアリングの交換もしたんだけど、これがやって良かった
低速での切れ込みが無くなり、街乗りがとてもし易くなりました。ってか、最初はこんなだったのかって感じ。
渋滞する川越市内を抜け、裏道へ。
ちょっとアクセル捻ってみると超加速。アドレスに慣れた身体には超加速に感じるのですよ。が、前が良く見えない。良く考えたら、シールドスモークだ

そら見えんわな。

結局、MOVEと一緒に帰宅しました。
夕飯ははいから亭で焼肉。結構美味かった
さらに漫画喫茶でマッサージ。