蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャイルドシート

2009年05月26日 09時21分11秒 | 日記
来週に1歳になる娘のために、チャイルドシートを購入しました。
これまで使ってたのは、1歳までの後ろ向きタイプで、そろそろ窮屈になってきてたので。
今回買ったのは『カーメイトのエールべべ クルットプレミアム』です。お店でいろいろ見た結果、最終的にはamazonでポチりました。結構な値段差があったのさ。7千円くらいお得でした。

これでドライブが楽になると良いんだけどね。夏場は暑そうな気もするけど。

岡山

2009年05月02日 21時12分47秒 | 日記
ゼータ見に来ました。

岡山

2009年05月02日 15時11分33秒 | 日記
ゼータ見に来ました。

出発

2009年04月28日 21時46分50秒 | 日記
一路広島へ。

昼間はあったか

2008年11月22日 22時55分17秒 | 日記

午前中はお仕事。

スーパーに寄ってご飯を買って帰宅。遅めの昼飯を食ってから、チャチャの散歩に。

先日は夜に散歩に行って、あまりの寒さに後悔したからな。

さすがに日が出てると暖かい。
と思ったが、つるべ落としってな感じであっという間に日が傾いてくる。
明日は今日よりも暖かいらしいので、もうちょっと早目に散歩に行くか。

ってか、CRMのディスクローター交換に行かないといけないんだっけか。

鼻水ジュル夫

2008年11月21日 22時51分55秒 | 日記

なんか知らんが鼻水ジュルジュルでした。
昨日は、夜中に帰ってきたからとてつもなく寒かったりしたので、風邪でもひいたかな?

耐えられん状態だったので、残業もソコソコで帰ってきた。

暖かくして早く寝る。

出張

2008年11月20日 00時43分18秒 | 日記

とても寒い中、浜松町に出張でした。

東京タワーが良く見えるビルです。

昼飯は地下街の中華のお店でランチ。ちょっと量多すぎ。
おかげでセミナー中、何度か意識を失うw
講師の喋り方の上手下手で、眠くなったり眠くならなかったりする。

帰りは真っ暗になってしまったので、時間は早いけど寄り道する気がせず。
アドレスはアゼチ邸に置いておいたので、アゼチと合流して夕飯はマクド。

やっとグラコロ食えました。なんか、いっつもグラコロを食いに行こうと思うと期間が終了していた気がします。とても美味しかったので満足。


しばしアゼチ邸で方向音痴話をして、夜中に帰宅。さすがに夜中は車も少なくて流れが速い。って事で、手がとても寒かった。グリップヒーターも意味無い位に寒かった。
週末にはぜってぇハンカバ付けよう。


※故あって、昨日からコメント禁止にしておりますので、あしからず。

寒いと思ったら

2008年11月19日 23時25分15秒 | 日記

なんか、色んな地域で初雪だってね。

幸い、この辺は降ってないけど、降ってもおかしくないような気温だったり。

やっぱそろそろハンカバの季節かしら。


帰りにユニクロでサイズ変更してもらいました。これでバッチリ。


明日は都内出張。駅までが意外と面倒。

寒くなるらしい

2008年11月18日 23時31分31秒 | 日記

今日は比較的暖かかった気がするが、明日からは寒いってさ。


会社帰りに、会社の近所にあるクリーニング屋にスーツを出しに行く。ちょっとおっさんが面白かった。

ついでにユニクロへ。
ウォームイージーワークパンツという名のユニクロオバパンを買った。

家に帰ってみたら、サイズが違ってた。ハンガーにはLってあったのに、Mでした。さすがにオバパンとして使うのにMでは厳しい。
また明日変えてもらいに行ってこなきゃ。って、寒いのにめんどくせぇな。

無能な上司

2008年11月17日 23時26分55秒 | 日記

ちょっとしたミスを先週やりました。キーを一つ打ち間違えただけなんですが、意外と影響範囲が広くて対応が大変でした。

で、トラブル報告書などを書いて提出したんですが、うちの上司に言われました。

「お前は反省していない。    って社長が言ってた

はぁ?意味が分からないので、イロイロと文句を付けてみた。

話の流れからすると、

ミスをしたくせに、システムの欠陥のせいにして逆ギレしている。と思われているようだ。

ミスをしたら、繰り返さないようにするのは常識。システム的な欠陥(キーを一つ押し間違えただけで、処理が勝手に進む)を指摘し、それを直すべきだと言っているだけなんだが。

こいつの常識では、ミスしたヤツは申し訳無さそうにしょんぼりしていれば良いらしい。まさに、こいつが生きてきた人生そのものぢゃねぇか。そーやって、反省しているフリをしていれば、気に入られるとでも思っているのだろう。

まぁ、しょんぼりしてたら、お前が対応してくれるんだったら、いくらでもしょんぼりするがな。お前みたいに何も出来ない無能な人間が、何を言っても原因を無くす事は出来ない。逆に、お前がそんなだからシステムの欠陥が中々直らないんだよ。

と、ここで気がついた。
「お前は反省していない。    って社長が言ってた

って社長が言ってた?どーいう事?俺が反省しているかしていないかを、社長が分かりえるのか?そりゃすげーな。


って事で直接社長に聞いてみたw
そしたら、そんな事言って無いって。それどころか、本人が反省しているかしていないかなんて、誰にも分かる訳が無い。そんな事を言える人間が居るのかね?と。

すぐそばにおりますよ。



自分の意見として言うならまだしも、社長が言ったとかいう嘘をついてしまうのは、人間としてどーなんだろう?
多分、自分の意見として言ってしまうと、俺に文句言われるのが分かったから、とっさに社長がって言っちゃったんだろうけどさ。こんなヤツが上司で、俺よりも給料を多く貰ってて、さらにこんなヤツに人事考課されてんのかと思ったら・・・馬鹿馬鹿しい事この上ない。



すげぇ気持ち悪いぢゃねぇかよぉ~ お願いだから、毒の沼地にハマって~

歩くたびにダメージ受けて、ウッてなれよ~
コメント (2)